※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
子育て・グッズ

岡山市北区在住の1歳の女の子の親です。ベビースイミングを始めたいですが、岡山在住の方でベビースイミングをしている方はいますか?

1歳の女の子👧を育ててます。岡山市北区在住です。
1歳になりそろそろ友達をつくってあげたくて、親子で出来る習い事でもはじめてみようかと考えてます。思い付くのはベビースイミングなんですが、岡山在住の方でベビースイミングをしてらっしゃる方はいらっしゃいますか??

コメント

kt

倉敷ですけどいってますよー!

  • kt

    kt

    途中で送ってしまいました。
    岡山市北区でしたら、絵図町のOSKはいかがですか?プールだけでなく、他にも赤ちゃんが親子で参加できる教室かありますよー😃

    • 6月20日
  • ななmama

    ななmama

    ベビースイミングってどんな感じですか??
    週に何回か通ってますか?

    • 6月22日
  • kt

    kt

    4ヶ月の時から始めて、二ヶ所いきました!前のとこは、家が近かったので週4日あるレッスンのうち週3とかで行ってました!今いってるとこは、週3あるレッスンのうち週1は行けるように頑張ってます!9ヶ月になったので、プールだけでなく支援センター等にも顔を出すようにしたのでプールは減りました♪

    • 6月22日
  • kt

    kt

    体験も含めて4箇所行きましたが、どこも、お母さんが赤ちゃんをだっこして、ゆらゆら揺すったり、高い高いをしたり、おもちゃで遊んだりです。
    慣れてきたら顔つけやもぐりっこをします。
    いいスキンシップになりますよー♪こどもも45分から1時間と、クラブにより時間も異なります。

    • 6月22日
  • ななmama

    ななmama

    早いですね‼️もう少し早くに始めた方がよかったかな😅
    1回のレッスンでだいたい人数はどれくらいですか?

    • 6月23日
  • kt

    kt

    クラブや曜日によります!多いところは30組くらい。少ない日は3組のとこもありました!

    • 6月27日
coco25

OSKの西バイパス館、ベビースイミングと親子体育があります😊✨
見学や体験も出来るので一度行ってみてはいかがですか?

  • ななmama

    ななmama

    見学するのにも予約って必要なんですかね?

    • 6月22日
  • coco25

    coco25

    電話していつ言ったらいいか聞いてみてください!軽く館内の案内もしてくれましたよ😊

    • 6月22日
  • ななmama

    ななmama

    ありがとうございます!

    • 6月23日
34

ベビースイミング行ってます🏊‍♂️うちも一歳1ヶ月の女の子です(◜௰◝)

  • ななmama

    ななmama

    どこのに行ってますか?

    • 6月22日