※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
その他の疑問

たわいもない事なのですが、聞いていただけたら嬉しいです。今、1歳2ヶ…

たわいもない事なのですが、聞いていただけたら嬉しいです。
今、1歳2ヶ月の子を育てながら週3回午前のみパートをしています。そのパート先のママ友(?)との会話での出来事です!

私が何気なく、「来月から妊活が始まる」と話したら、「え、早くない?びっくりだわ」という反応が返ってました。「2歳差にしたいからそろそろ始まるんだ〜」とこちらもサラッと返したら「うちは大変だから無理」とか「私が預けてる保育園先のワーキングママ友には睡眠3時間で頑張ってる人もいるよ」とか何かと大変話を連発して来たり、「ここ続けるの?妊娠したら働けなくなるよ」とか色々大変になるだろう事を連発して言われて不愉快になりました。
それって、何がしたいんですかね?💦
それに、「3歳くらいは離した方がいいよ」とかも言われました。
正直、余計なお世話✋って思いました。

よく、2人目妊娠すると嫉妬するママ友が出てくるとか聞きますけど、もしかしてそうゆう事なんですかね?気にしないに越したこと無いのであまり気にしてませんが、皆さんはこの反応どう思いますか?

長々と失礼しました。

コメント

かなさる

その方はお子さまお一人なんですか??
1人なら3歳くらいは離した方がいいなんてなんでわかるんですかね~

ホント、余計なお世話ですよね!!

僻みっぽく聞こえます‼️

• さられん❤︎

さられん❤︎

1人です!2人目は考えてないとか言ってました...。本当そうですよね(笑)2人目の苦労知ってるかのように何言ってんのって感じです☺️

• 6月20日
ママ

本当に、余計なお世話ですね(笑)
その家庭にあった家族計画があるし、押し付けがましいですね。

え?もしかして、嫉妬してる?って聞いちゃって下さい!

• さられん❤︎

さられん❤︎

ですよね💦聞きたいくらい押し付けがましいので腹たちました(笑)

• 6月20日
♡mam♡

余計なお世話ですね😤
嫉妬だと思います!
2歳差にされる方って多いと思いますし普通はそんな言い方しないですよね💦

• さられん❤︎

さられん❤︎

言い方普通じゃないですよね💦本当にいきなり何?って感じです(笑)

• 6月20日
あああああ

こんにちは!
子育てを経験している人であれば一人増えるたびに大変なことは誰しもわかっていることですよね。笑
環境も状況も違うことですし、気にしないことですかね😓気には障りますが😨

• さられん❤︎

さられん❤︎

気にしないようにします!

• 6月20日
  • あああああ

あああああ

ほんと、大きなお世話です(笑)
    元気な赤ちゃん授かれますように🙆‍♀️💓

• 6月20日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

ありがとうございます👍

• 6月23日
美尚

嫉妬じゃないかな?私は一番上と下の子が14歳も離れてるのであまり言われなかったけど。

• さられん❤︎

さられん❤︎

私も嫉妬?って思いました。

• 6月20日

自分の考えとの違い、自分からしたら大変で考えられないから色々言うんでしょうけど大きなお世話ですよね💦
嫉妬というより、大変なの解ってないとか考えてないと思われて言われてるんじゃないですか?
色々大変そうだけど皆どう乗り切ってるんだろうね?とか会話になりそうな感じならいいけど
大変だよー辞めときなーとか上から目線で色々言われるとイラッとしますよね。
1歳差で産む人もいるし早いも遅いも無いかなと。
すぐ授かれるとも限らないし💦
これからもしかしたら根掘り葉掘り聞いてこようとするかもですが
まだゆっくりする事にしたとかな何とか適当に言って干渉されない様にした方がいいかもですね😣

• さられん❤︎

さられん❤︎

確かに遅いも早いもないですよね。
    干渉されたら受け流すようにします!

• 6月20日