※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
家族・旦那

マイホームを購入された方、検討されている方…ご自身の実家、ご主人の実…

マイホームを購入された方、検討されている方…

ご自身の実家、ご主人の実家、どちらからも離れた場所に購入された方、検討されている方いらっしゃいますか?

コメント

suu♡

まだ購入していませんが、
今私の実家、旦那の実家どちらからも離れた場所に住んでいて、今後マイホーム購入するとしても今住んでる地域にする予定でいます😊⭐

• あまいものすき

あまいものすき

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!お子さんの育児環境などですか?
    私も迷っているんです。転勤族なのですが、住めば都でその土地もいいと思うし、こどもが新しい環境にせっかく慣れたのにまた変えるのも…と思いまして。でも、実家で母が一人なので心配な気持ちもあります。
    住宅ローンを組むのに年齢的にあまりゆっくりしていられないので、本当に悩みます😭

• 6月20日
  • suu♡

suu♡

どちらも車で3時間~4時間かかります😊
    私は実家から干渉されるのがほんとに苦痛で田舎なのも嫌いで離れたいと思っており、旦那は元々地元を離れて長かったので特に問題もなく結婚を機に1から色々探して子育ての環境も生活環境も良く職場のある都内にも出やすい所を探してたどり着いたのが今の地域です⭐
    なので全く知り合いもいなく見知らぬ土地ですが4年住んで地元なんかより全然快適で大好きです😊
    実家の方からは散々早く戻ってきて実家に住んでほしいと言われておりますがさっさと幼稚園、小学校、中学校の情報も収集してその近所に近距離ですがつい最近引越してきて、いずれこの近辺で家を建てる予定だと話しました。
    あまいものすきさんはお母様が心配なのですね😞
    転勤族ですとお子様の環境が変わったりととても心配ですね💦
    一生に一度の大きな買い物ですしあまり焦っても後悔しては意味が無いかと思います💦
    私も旦那の年齢がかなり上なので急ぎたいところではありますが大事なことなので慎重に考えています😊
    私の話ばかり長々と失礼致しました🙇‍♀️

• 6月20日
  • あまいものすき

あまいものすき

ご結婚を機に1から探されたのですね⭐️それは大変でしたね。でも、合う土地が見つかり良かったですね✨
    こどもが大きくなるにつれ、お引越は難しくなってきますよね。お子さんの幼稚園や学校の情報収集をすでにされているとはさすがですね!私も情報収集は知り合いもいない土地ですし苦労しました。
    私もそうです。今回北陸から関西に引越ましたが、今年3歳になるこどもが新しい環境に慣れるのに苦労しているので、この先も転勤になる可能性もあり先が思いやられます😢ここに拠点を決めるのもありかな?と考えはじめたところです。ただ、母は関東なので遠方ですし、将来的に呼び寄せて一緒に住むか、母が今の土地を離れたくないのか、母の意志にもよりますが、迷うところです。
    大きな買い物ですもんね。住宅ローンの関係で、あと1〜2年で決めないとならないんです💦
    たくさんお話いただきありがとうございます♡

• 6月21日
こちゃん(27)

自分の実家とは疎遠状態、夫も自分の実家とは疎遠なので離れた場所に一軒家購入しましたよ☺️

• あまいものすき

あまいものすき

一軒家購入されたんですね✨その土地に決めた理由とか、住んでみての感想とか、差し支えなければ教えていただきたいです。
    私も迷っているんです。転勤族なのですが、住めば都でその土地もいいと思うし、こどもが新しい環境にせっかく慣れたのにまた変えるのも…と思いまして💦

• 6月20日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

駅チカ
    学校が徒歩10分くらいのところにある
    南向きで陽当たりがいい
    大きい公園が近くにある
    近所は3世代で住まれてる方が多くて小さい子は少ないが小学生くらいの子はぼちぼちいる感じなのでわりと静か!なところは決め手のひとつになりました☺️
    住み始めて3年ですが、静かですし近所の方も高齢の方が多いですがお互い挨拶程度な関係なので楽です☺️
    うちは基本車移動なのでスーパーなどは少し離れたところにありますが大型スーパーが多いので買い物も便利ですね(^^)

• 6月20日
  • あまいものすき

あまいものすき

駅チカなのにわりと静かなのはいいですね✨ご近所さんも挨拶程度のお付き合いなのも理想です!
    大きな公園や大型スーパーなど、子育てによい環境なのが伺えますね。
    私もエリア決めに悩みますが、よい環境に決められたらいいです♡
    ありがとうございます♡

• 6月21日
ゆいまま

マイホーム建てましたが、両実家から離れてます。
車で2時間以上…😵💧

• あまいものすき

あまいものすき

マイホーム建てたんですね✨
    私は今の土地で建てたら、実家まで車で7時間、主人の実家まで飛行機です💦
    転勤族なのですが、住めば都でその土地もいいと思うし、こどもが新しい環境にせっかく慣れたのにまた変えるのも…と思いまして。
    その土地に決めた理由とか、住んでみた感想とか、差し支えなければ教えていただきたいです。

• 6月20日
  • ゆいまま

ゆいまま

私も主人も両方転勤族なんですが、本社がある土地に家を建てました☺️(同じ会社で勤めてます。)
    家を持つことについては、賃借がもったいなく感じたので、建てるならここかなぁ。っと…
    札幌市なんですが、色々あるし交通の便もいいので✨
    多分、来年は主人が単身赴任で地方に異動することになりそうで、ワンオペ育児を頑張る予定です😭

• 6月20日
  • あまいものすき

あまいものすき

同じ会社にお勤めなんですね!
    賃貸がもったいないお気持ちよくわかります!!
    札幌地下鉄などもたくさんあるし、住みやすそうですよね✨ご主人が単身赴任になりそうなんですね。ワンオペ本当に大変ですよね😭でも最近は、子育て支援の環境も地域によりますが、増えてきたような気がします。
    私ももし家を購入したら、主人にはいずれ単身赴任してもらわなくてはならないと思っています。不安ですよね😭でもそうしないと、いつまでも購入できないし、住宅ローン組めるうちに購入しないとと、焦っています💦
    教えていただきありがとうございます♡

• 6月21日
ひかきん

主人の実家1時間ちょっと私の実家2時間の距離に住んでます✨

• あまいものすき

あまいものすき

そうなんですね!✨その土地に決めた理由とか、住んでみての感想とか差し支えなければ教えていただきたいです。
    転勤族なのですが、住めば都でその土地もいいと思うし、こどもが新しい環境にせっかく慣れたのにまた変えるのも…と思いまして💦

• 6月20日
  • ひかきん

ひかきん

主人の会社の近くで探しててお互いの実家は田舎で仕事もなく将来帰る予定がなかったので今の場所に決めました!
    今の場所も何もないのは無いですが少し車ででたら周りになんでもあるので便利です😊
    まぁお互い実家が遠いのでなかなか頼れないのは近くに住んでる人に比べたら大変かなとは思いますが😅
    子どもは割と柔軟なので小学校入るまでに決めてあげたら大丈夫かなって思います✨

• 6月20日
  • あまいものすき

あまいものすき

毎日のことなので、通勤に負担のない距離がいいですよね。
    お子さんは柔軟に対応できましたか?
    私は今回お引越して結構苦労していまして、少しずつ慣れてきましたが、この先も経験しなくてはならないと思うと先が思いやられます😢そうですね、遅くても小学校入るまでですね。
    ありがとうございます♡

• 6月21日
つっつ

両実家とも飛行機の距離ですが、建てました😊

• あまいものすき

あまいものすき

飛行機の距離に建てられたんですね✨主人が飛行機、私の実家は車で7時間です。
    その土地に決めた理由とか、住んでみての感想とか、差し支えなければ教えていただきたいです⭐️
    転勤族なのですが、住めば都でその土地もいいと思うし、こどもが新しい環境にせっかく慣れたのにまた変えるのも…と思いまして。でも、実家が母一人なので、心配な気持ちもあります。

• 6月20日
  • つっつ

つっつ

結婚と夫の転勤を期に今の地域に来たのですが、その頃から夫と「この地域好きだな〜」という話をしてたんです✨
    田舎過ぎず都会過ぎず、周りには保育園も小学校、中学校もあり便利さだけでなく子育て環境も凄く良くて☺️

そこから数年間は賃貸だったのですが、たまたま土地を探していたときに、ご縁あって良い土地が見つかったのであとはトントン拍子に話が進みました😭

夫は長男、私は姉妹の長女ではありますが、それぞれ自立した家庭を築きたいと説得の上落ち着きました✨

不安はあるとは思いますが、私は思い切って良かったと思ってます😊

• 6月20日
  • あまいものすき

あまいものすき

ご結婚と転勤を機にその土地を気に入られたんですね✨私もそうです!田舎過ぎず都会すぎずな街が好きで気に入りました⭐️母のことはもちろん心配ですが、それ以外は地元愛がそれほどあるわけではなくて😅
    それぞれご実家の近くにはご兄弟や親戚の方などいらっしゃいますか?
    不安もありますが、この先のことも大事だし…思い切って良かったというご意見が聞けて、私も気持ちが少しスッキリした気がします。
    ありがとうございます♡

• 6月21日
  • つっつ

つっつ

私の実家には妹も親戚も近くに住んでるのですが、夫の実家は周りには親戚もいないんです😣
    ただ、いざとなれば夫側の兄弟とも連携が取れるように話をしたので、不安も減りました✨
    参考になれば嬉しいです!
    不安もあるかとは思いますが、良い選択となることを祈っています❤️

• 6月21日
  • あまいものすき

あまいものすき

私も今実家とは離れていて、弟も離れているものの車で1、2時間のところに住んでいます。いざとなったら連携が取れるようにしなくてはと思っています😣
    遠いと心配だし、でも自分達の生活もあるし…よく考えて選択したいと思います🙂
    すごく参考になりました!ありがとうございます💗

• 6月22日
ナタデココ

お互いの実家からちょうど真ん中くらいの場所に建てました✨
片道30分〜40分です😋

• あまいものすき

あまいものすき

片道30〜40分でしたら、近くではないですが行ったり出来たり出来る距離でいいですね✨私は今の土地だと車で7時間なんです💦

• 6月21日