※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
その他の疑問

一軒家に住んでる方に質問です!建て替えてはないのですが全面リフォーム…

一軒家に住んでる方に質問です!
建て替えてはないのですが全面リフォームしてもうすぐ引越しです。
虫が大嫌いでゴキブリ対策とかみなさんどうされてますか?
プロに頼んでみても良いかなと思ってます。
引越しした後にバルサンとなると大変なんでしょうか?
赤ちゃんがいるのでどうしたもんかと悩んでます。

コメント

あきらプリン

新築なので何もしていません^o^

ゴキブリ居たら即座に殺すので笑

綾106

去年、新築の建売を購入しました。
裏が池&ゴミ屋敷、隣が空き家なので毎日ゴキが出てました。
私は大嫌いで子どもたちと逃げ回って、虫が大好きな旦那に殺してもらってましたw
今年はダスキンと契約し、毎月約5000円×6ヶ月を支払いましたが、価値はありましたよ!
1匹もヤツを見ることなく過ごせました!
けして安くない値段ですが、しょっちゅうバルサン焚いて掃除してっていう手間が省けて、心の平穏が手に入るので来年も頼みますw

みわ30

築40年を全面リフォームしてもらいました^^;
地域や周りの環境にもよりますが…うちはかなり多いと思いますf^_^;
ゴキブリとネズミとクモがいますf^_^;
対策は…
クモ…通気口に網目の小さなものを付け、エアコンのダクトに隙間があったので粘土みたいなのを積めた。

ゴキブリ…バルサンを炊きました。
ただ、バルサンは定期的にしなきゃダメですf^_^;部屋にするなら家電はNGなので、違う部屋に出すかすべてビニールで覆う必要があります。

ネズミ…殺鼠剤は効果無しだったので粘着シートを置いてます⇦まだ数日なので、結果見てませんf^_^;

うちは、屋根裏にいて、部屋に出てくるのはクモくらいで少ないですが、やっぱり嫌ですよね〜^^;
あとは…家の周りに撒いてムカデやアリを寄せ付けないようにするのや、網戸にスプレーするのとか…虫対策にかなり出費が…(ー ー;)

プロに頼んでも、ゴキブリとかは外から入って来るので定期的に必要になると思いますよ〜^^;
ちなみ、家の新しい、古いは関係なく、餌があるかどうからしいですf^_^;うちは、土壁が餌や隠れ家になってるみたいで…対策してもしきれないかな…(ー ー;)

長くなり…すみません(ー ー;)

まこ26

私も虫が大っ嫌いで、マンション住まいですがゴキブリにビクビクしています^^;

やっていることは、エアコンの水が出るホースのところに生ゴミ用の目の細かいネットを付ける。こういうホースからも進入してくるらしいので…(*_*)
そして水周りやゴミ箱に、手作りしたハッカ油スプレーを寝る前にふりかけてます!
ミントの香りはゴキブリが嫌いみたいだし、消臭にもなるので一石二鳥です^ ^
ハッカ油スプレーの作り方はネットに沢山出てますよ!
あとはキッチン下や洗面台の排水口の管の所にハッカ油を染み込ませたコットンを置いてますね。

知人はホウ酸団子を置いたら、出てきてもヨロヨロの状態のもので、次第にゴキブリじたい出てこなくなったようです^ ^
でも、ゴキブリキャップとか逆にゴキブリ呼んじゃうんじゃないかと怖くて、私は使えないでいます…笑
出てきても殺せないので…(*_*)

長くなってすみません💦💦