※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
サプリ・健康

旦那さんがメタボの方いらっしゃいますか?主人が先日健康診断で注意され…

旦那さんがメタボの方いらっしゃいますか?
主人が先日健康診断で注意されてしまいました。
178cm80キロBMI25です。

みなさんどんな食事を心がけてますか?
量とかも制限してますか?

コメント

たじ

うちも健康診断で太り過ぎって言われたみたいです。。まぁ見ればわかるけど😂
野菜多めにはしていますが、自分で晩酌しながら勝手におつまみ食べているので、結局本人がやる気ださないと無理だよねぇって思っています💦
量減らすと夜中にお腹すいて何かつまんでいるし😅

べごさん@年度末進行中

昨年の健康診断で、中性脂肪&高血圧を指摘された立派なメタボ(175cm、85kg)でした。
タバコも吸わず、お酒も週1飲むか飲まないか、間食もしないため、できることは白米好きなので、おかずを多めに、炭水化物少なめの食事を心がけましたが、一番効果があったのはやはり「プール通い」でした。週2回、仕事の帰りに市営プールに1時間。3ヵ月で7kg減量。プールに通い始めてからは、食事制限もゆるーく食べたいものを食べていますが、血圧も安定し、血液検査結果も改善しています。減ってくると嬉しくなるみたいで、プール通いは継続しています。

🍀(24)

165cm 79kgでした😱💦
引っ掛かって本当にやばい!ってなったけど
仕事が激務過ぎて毎日22時以降、日付越えて帰ってきたり、1ヶ月やすみなしとかあるのでスポーツは大好きだけどする時間がなくて💦
できるのが炭水化物でごはんを夜もお昼の弁当も半分以上減らしました!
おかずはいつも通りだけどサラダと汁は必ず。←いままでいらないといってました。
これで二週間で4kg落ちたのでここからが難しいけど
毎日体重計乗ることと、すこしでも余裕があれば筋トレ心掛けさせてます!