※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

慣れない育児でイライラでほぼ毎日の様に旦那に口うるさく言ってしまい…

慣れない育児でイライラでほぼ毎日の様に旦那に口うるさく言ってしまいます。旦那の帰りが11時頃と遅い為一日誰とも喋らなくて終わる日もあり頭おかしくなりそうです。

昨日の夜中目が覚めたら旦那が起きてたので、会話をしました。いつもうるさくなってしまうから冷静に話をしようと思ったんですが駄目でした。

「そんなに疲れてるなら、託児所預けようか?」と言われ
「そんな余裕もないし、なんで、そんな事言うの?」と言ったら前にけんかした時「こんなんじゃ◯◯が可哀想生まれて来ない方が良かったんぢゃなぃ」と言っていたらしいです。覚えてません。
私は本当に最低な駄目な母親です。
私みたいな人がこの子を育てる資格が本当にあるのか。
そんな事を言ってしまった自分に苛立ち大泣きしてしまいました。

気を休めるのにも、母とは不仲の為頼る所がありません。
なので、私にはサポートを頼める人が旦那しかいないのですが…
そんな事を言ってしまった私も悪いですが、思い出させられて何かがプッンと切れたような気持ちになってしまい。
私の中でもうこの人と一緒に居られないかもしれないって思ってしまいました。
今までけんかする度に旦那は「もう離婚しよう◯◯は俺が連れて行く」と言われ続けてきたせいか。
私から奪おうとする敵にしか見えて来なくなりました。
旦那はやられたらやり返せと言われ育ったみたく…意地悪な所があり平気で人を傷つけるような言葉をバンバン言ってきます。
前にケンカした勢いで旦那のほっぺを叩いてしまったら、思いっきりビンタされました。
旦那が、恐くて仕方ありません。

産後でホルモンバランスが崩れてるのでしょうか?
時間がたてば、こんな気持ちになることはなくなるのでしょうか?私は頭おかしいのでしょうか?
どうしたらいいかわかりません。

コメント

🐻

ダメな母親なんていませんよヽ(*´∀`)ノ
自分のペースで大丈夫です❤
赤ちゃんにはママとパパしかいません👶

• 🐻

🐻

私も妊娠中手上げたらてあげられたことあるので、警察行きました(笑)(笑)
    ちゃんと釘差しとかないと、また手出されますよ(_ _)

• 6月20日
  • えりか

えりか

コメントありがとうございます。
    そうですね、なるべくなら息子の為にも3人で仲良くしていきたいです。

私が先に軽く叩いてしまってビンタされた感じですね😵
    そこはお互い手を出さないと約束しました。ゆさんは手を上げられた事トラウマになったりしないですか?

• 6月20日
ぽよ

気持ち分かります。うちも旦那様24時ごろ帰ってくるのでほぼワンオペでした。
最初は子育て支援センターとかに行っていろんな人と話したりして息抜きしていましたが、自分自身がアクティブな事もあり、今は保育園に預けて働いています😊
自分の時間を何かしら対策とって作ってあげると心に余裕が出来ますよ✨

生後1〜2ヶ月はどうしても慣れていなくていっぱいいっぱいで不安だし、精神的にも疲れがち。
イライラも仕方ないですよ💦
あまり自分を責めずに、ちょっとは楽したり気分転換する事考えるのもいいかもしれません✨
あんまり無理しないで下さいね💦