※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
妊娠・出産

卵巣嚢腫での紹介状をもらったが、吐き気があり、関係ないと言われた。妊娠の可能性はあるか聞きたい。

卵巣嚢腫のことで紹介状書いてもらうことになったのですが、最近吐き気がよくなるので卵巣嚢腫と関係あるのか聞いたら関係ないと。
生理予定日四日前だからかなぁ?と思ってるけどそれにしては毎度の吐き気がある時よりは強いし…昨日仕事中1歳のこが私のお腹をつんつんしてきたんです。今日は内診はしませんでしたが
妊娠の可能性あると思いますか?
こんな感じで卵巣嚢腫できてて手術の話がでてて生理予定日まえで結果妊娠がわかった方いますか?

コメント

A2ママ

卵巣嚢腫で手術しました。
1人目がなかなかできなくて、病院に行ったら卵巣嚢腫ができてるから大きい病院で見てもらってと言われて紹介状をもらいました。
総合病院で診察してもらったのですが、その時の内診では何も言われず、手術受けて退院前の内診でなんと妊娠がわかりました💦
なので妊娠してたのに全身麻酔で開腹手術を受けてしまいました😓💦
でも健康な赤ちゃんがちゃんと生まれてきましたよ✨

• 美華

美華

そうなんですか?じゃあまだ妊娠わかる前の退院前までは生理予定日まえだったんですか?

• 6月20日
ひい

卵巣嚢腫で腹腔鏡手術をしました。
私は生理後にしか手術出来ないと言われ、それで予定を立て手術することになりました。
転院先で内診されると思いますが、先生に相談された方がいいと思いました。
回答になってなく、すみません。

• 美華

美華

腹腔鏡手術って下半身麻酔でした?

• 6月20日
  • ひい

ひい

全身麻酔+下半身麻酔でした!
    たぶん卵巣嚢腫の手術は下半身麻酔だけでされないと思います。
    全身麻酔のみだと術後痛みが早く出やすいので、腰からも麻酔してもらいました。
    2日後に腰の麻酔を外したのですが、私は痛みが強かったため腰からもしてよかったと思いました。

• 6月20日
  • 美華

美華

知り合いは下半身麻酔らしいし病院の先生に聞いても下半身麻酔らしいんですが、よくわからないですね笑

• 6月20日
  • ひい

ひい

そうなんですね!
    私看護師してるんですが、全身麻酔が当たり前と思っていました。
    下半身麻酔+眠らせてされると思うので、手術中意識はないと思います。

• 6月20日
  • 美華

美華

いまのとこ3センチ5ミリと診断されてるんですが、今日紹介状書いてもらったので来週いきます

検査はなにしました?

• 6月20日
  • ひい

ひい

術前検査は血液検査、レントゲン、心電図でした。
    MRIは撮られましたか?撮られてないときはMRIもあるかもしれません。
    最初の診察では手術日決めて内診のみで、次に手術と麻酔説明と術前検査でした!

• 6月20日
  • 美華

美華

そうなんですか?まだなんもしてないです
    MRIとかいまは精神疾患もってるので閉鎖恐怖症とかもあるので

• 6月20日
  • ひい

ひい

手術が決まったら術前検査でするので、まだしてなくても問題ないですよ。
    MRIは絶対ではないと思うので、閉鎖恐怖症のこと伝えるとされないかもしれません。

ちなみに私は卵巣嚢腫3cm台のときは様子観察で、5cmになり手術になりました。
    もしかすると手術しなくてもいいかも知れませんね?

• 6月20日
  • 美華

美華

だといんですけどね笑
    今日行ったとこの先生は早めにとったほうがいいとはいわれましたが

• 6月20日
  • ひい

ひい

私は手術して生理痛が全くなくなりました。その後すぐ妊娠したので手術してよかったと思いましたが、手術となると不安もありますよね。
    来週病院行く時、妊娠の可能性あるかもと伝えるといいですよー!医師じゃなくても看護師に伝えると大丈夫です。頑張って行ってください。

• 6月20日
  • 美華

美華

妊娠の可能性ありますかね?たしかに生理四日前なんですが小さい子が私のお腹をつんつんされたの初めてで仕事中びっくりしました

流産の度にそんなことは全くなかったし今はもう2人子供既にいますが中一と、小五のこで下の子発覚したのは上の子が自分の股をまたのぞきで2人目は発覚したんです。

だから今回はそれこそ妊娠?と思ってしまいます

• 6月20日
  • 美華

美華

手術してすぐ妊娠って手術おわってどのぐらいの感覚で妊娠できたんですか?

• 6月20日
  • ひい

ひい

去年の11月に手術して、今年の1月に妊娠がわかりました!
    妊活していた時だったので、術後1ヶ月後に夫婦生活していいって言われ、卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)は半年で再発することが多いので、先生に頑張ってと言われました。笑

妊娠の可能性がなくはないと思いますよ!
    期待してしまいますよね。
    私もコウノトリのキティちゃんを2人でつけていて、取れた次の月で妊娠していました。

• 6月20日
  • 美華

美華

コウノトリのキティちゃんってなんですか?

• 6月20日
  • 美華

美華

コウノトリのキティちゃんのキーホルダー今探したらAmazonにあったので早速買ってみました笑

• 6月20日
  • ひい

ひい

購入されたんですね!
    あんまり信じない方なんですが、流産したときは取れなかったんです。
    旦那のつけていた青のキティちゃんのくちばしが取れて、今予想では男の子だと言われているのでほんとに当たったの?と思っています!
    そして2人は子ども欲しいので、出産後また購入します!笑

• 6月20日
  • 美華

美華

自然にとれるんですか?

• 6月20日
  • ひい

ひい

自然にいつの間にか取れてました!
    でもとれるのに2年程かかりましたが...

• 6月20日
  • 美華

美華

そうなんですね?授かるといいなー

• 6月20日
  • 美華

美華

今日キーホルダー届いたんですが、明日届く予定が1日早く届きました!まぢかわいいです

• 6月22日
  • ひい

ひい

こんにちは。
    気に入られたみたいでよかったです(^^)
    授かりますよう願ってます!

• 6月22日
  • 美華

美華

今日彼氏にも渡します笑さっき実家にいる時に実家にいての初の吐き気に襲われて横になったら落ち着いてきたので帰ってきたのですがお母さんが出来たんじゃないの?ってゆってきたんですが

• 6月22日
  • ひい

ひい

まだ生理予定日前ですよね?
    フライングで検査するのもありかも知れませんね😁

• 6月22日
A2ママ

紹介状もらった病院は排卵日付近、紹介状持って総合病院で内診した日は生理予定日の3日後くらいだったと思います💦
普通内診でわかるのって5週くらいてだから、多分胎嚢とか見えなかったんだと思います。