※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

義実家のお金の使い方が荒すぎます。まだ使えるのにどんどん新しくてい…

義実家のお金の使い方が荒すぎます。
まだ使えるのにどんどん新しくていい物に買い換えます…。

電子レンジ→へルシオ
洗濯機→洗濯乾燥機
車→1~2年で買い換え

これから家の全面リフォームもするそうです。
義両親と義弟で住んでおり、小さい子どもがいるわけでもないのに。。
(今後、義兄夫婦と同居したいそうですが)

それにしてもお金の使い方荒すぎませんか?
私たちに1銭も残さないようにしてるのかなー😅

コメント

🔰mamari🔰

みーさんたち家族に迷惑かけてないなら
構わないと思いましたが🤗💦

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    なんとも思わないですか??
    夫も同じ性格なので困ります…
    やっぱり私がおかしいのかぁ。

    • 6月20日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    いいなー!くらいですかね🤗
    買い換えてお金無くなって頼られるのなら話は変わってきますが💦
    リフォームも負担はみーさんたちは無いなら良いかなと!

    • 6月20日
  • ままり

    ままり


    心が広いですね!!(>_<)

    まだ使える電子レンジや洗濯機、車に勿体ない…と思っちゃいます。。

    私たちに負担が来ないことを祈ります😞

    • 6月20日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

最後の文に笑っちゃいました(´ε` )笑
そこ󾬅笑

  • ままり

    ままり


    そこです!笑
    大事です!笑
    60手前から急にお金を使うようになったので🤔

    • 6月20日
ひーくんまま

自分たちのお金だし借金してるわけじゃないので私ならなんとも思わないです😅
まだ使えるんだったら処分する分くださーいって言っちゃいます笑

  • ままり

    ままり


    なるほど🤔
    借金してないならいいですが…
    勿体ない精神が全くないのがなんだかな~と思います(´;ω;`)
    すぐ捨てるので、もらう暇ありません😅

    • 6月20日
deleted user

お金せびられてるわけではないですよね?
だったら好きなように使わせましょ(^^)

  • ままり

    ままり


    そうですね(>_<)
    気にしない方がいいですね😞
    裕福ではないので、車をすぐ買い換えたりしてると、イラッとしちゃいます。。

    • 6月20日
なあ

うちの親もですが
お金あるならいいのでは?💦
お金くれって言われてるなら
イライラしますが
そうでもなく自分達でやってるなら
いいんじゃないですか?

うちの実家も
大々的にリフォームして
二台車かいかえて
旅行いきまくって
親たちは老後楽しんでます。

  • ままり

    ままり


    なるほど、そうなんですね(>_<)
    どうしても、すぐに捨てるのは勿体ないなぁと思ってしまいます😞
    主人も同じ性格なので…。

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    お金あるならいいとおもいますよー!
    むしろもったいないっていって
    なんでも残して
    ものがごった返してるより
    わたしは捨ててもらったほうが
    いいです😓

    • 6月20日
  • ままり

    ままり


    確かに新しい物を買ったなら捨てて欲しいですが…。
    補足にも書きましたが、それもあってモヤモヤするのかもしれません😢

    • 6月20日
  • なあ

    なあ

    義家族なんてそんなもんじゃないですか?うちの姑たちはなにもないですよー!むしろあるものと思ってません🎵
    だから関わりもしてないです。

    自分達にはお金をかけたい、かけられる性格なんじゃないですか?

    義両親に限らず
    例えば

    自分のエステにはいくらでもお金をかけれるけど
    家族にはケチケチしてお金をかけたくない

    みたいな性格です💦

    借金してあちこち借りてとかなら
    いい加減にしてってなりますが
    ないならいいとおもいますよ😆

    • 6月20日
  • ままり

    ままり


    そんなもんなんですか??
    結婚式代、実親は援助するけど、義両親は全くなしは普通なのですね…。

    ありがとうございました😊✨

    • 6月20日
sia

干渉してこないなら子供のお年玉が無くてもまぁ良いですが、自分達をホームに入れるお金は残しといてね。と思います(´-ω-`)

  • sia

    sia

    あと葬式代笑

    • 6月20日
ゆきんこ☺︎

借金なしならまだいいんじゃないですかね?😅
みーさん達に1円もお祝いなしなら、今後義父母が何かあっても一切援助はしない方向でいいと思います💦

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    借金してないことを祈ります😞
    いつも「次はお小遣いあげるからね!」と息子に言って、一回もありません💦

    • 6月20日