※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRuNa.
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や産後のダイエットについて相談したいです。産後は食事制限や運動で79キロを目指し、キャビスパEXを使う予定です。効果的な方法や経験談を教えてください。

現在162センチ、92キロ
妊娠34週です。
妊娠前は96キロあり、軽いつわりで89キロまで落ちて妊娠後期に入り92キロをキープしてます。

見た目は、お腹が大きくなり、
顔周りは痩せていってます。
妊娠すると、赤ちゃんや羊水、血液量などで
7〜8キロ増えると説明を受けたのですが
産後すぐ7キロほどは落ちるということでしょうか?

産後、完母よりの混合で
グリーンスムージーや果物、ナッツ類で
食事制限しながら
骨盤矯正、ジムに通いダイエットしようと思ってます。目標は79キロ。

あと、キャビスパEXを旦那がプレゼントしてくれるそうなので下半身の引き締めに使って行こうと思います。使った方おられますか?

みなさんは産後ダイエットどんなことされましたか?効果があったもの、キツかったことなど教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

3790gの息子を出産し、産後すぐ6kg減りました。

混合でやってますが、母乳をたくさん飲んでくれるので正直食べないとやってけません(/ _ ; )

産後ダイエットは1ヶ月経ってから少しずつ始めようと思ってます。今は骨盤のベルトをつけてるだけです。

RYH

3404gの息子で
産後3日目の体重測定で
61kgから55kgになってました。
赤ちゃんが3kg
羊水等が2kgだけど
中々減ってくれない体質の
お母さんもいるんだよ。と
助産師さんに言われました💦

混合で育てるつもりが
母乳過多でほぼ完母になってるので
最初の1.2ヶ月は悪露も有るし
ダイエットで母乳が出づらくなる場合もあるらしく様子を見てからダイエットしたほうがいいと思います◡̈♥︎

まり♡°

私は妊娠前63キロ、臨月時82キロありました(^_^;)

出産後すぐに5キロ程落ち、2週間後には10キロ落ちました*

里帰りは1週間、その後家に帰りいつも通りに家事をこなしました^ ^
特に運動はしていません。
骨盤ベルトを装着していました★
母乳があまり出ないためミルクよりの混合です!

後5キロありますが1ヶ月1キロ減できればいいかなーと思っています^ ^

完母よりの混合を希望しているのであればHaRuNa.さんが仰っている食事制限はNGですよ〜(^_^;)
母乳をしっかり出したいなら和食中心と産院に言われました!

いきなりダイエットはHaRuNa.さんの身体にも良くないので様子を見ながらダイエットした方がいいと思いますよ(^^)

りんご2

私は、妊娠中15kg増えました。
臨月に入ってからは、体重はそんなに増えなかったのですが、その前に太りすぎて、検診の度に毎回注意されてました。
3690gの男の子を出産し、すぐ6kg落ちました。
私は今の所、完母で育てているのですが、前より食欲が出てしまい、なかなか体重が減りません。
母乳をあげているからか、すぐお腹が空いてしまい。それに、いっぱい食べないと母乳も出なくなりそうなので。
私は、本格的なダイエットは母乳をやらなくなってからにしようかなと思っています。

HaRuNa.

みなさんコメントありがとうございます!
やっぱり食事制限は母乳だと難しいようですね。
和食メニュー増やしていきたいと思います(^^)