※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたにゃー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。子供が夜1時間に1回起きて泣くようになり、昼寝も短いです。夜泣きなのか、どうすればいいか悩んでいます。授乳で寝かしつけていますが、解決方法を知りたいです。

9ヶ月の男の子のママです。
うちの子は睡眠時間がトータルで短いのが悩みです。1日お昼寝を30分すれば良い方です。しかし、7ヶ月頃より21時から6時までは寝てくれるようになったので安心していました。しかし9ヶ月になってからは、お昼寝もあまり増えていないにもかかわらず、夜は1時間に1回起きてしまうように。これが夜泣きなのでしょうか?目はしっかり開いて泣いているのでどういう状況なのだろうと?
今は抱っこや授乳をして寝かしつけていますが、本人もまとまって眠れないのは辛いだろうなと。
このような経験の方はいますでしょうか?
または解決方法があれば教えてください。
※寝かしつけは基本授乳に頼ってしまっています。

コメント

おとうふ

夜泣きはうちは今のところないのですが、抱っこしてもおっぱあげても泣き止まない状態が数時間続くらしいので、おっぱいで寝るならちょっと違うかもしれないと思います😳

うちはもともと抱っこじゃないとぐっすり寝られないタイプで、ベビーベッドに寝かせると2時間おきくらいで泣いて起きてたのですが、夜間断乳したら夜中起きるのがぐっと減りました❗️