※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊活

化学流産後、不妊クリニックが近道?着床難しい?化学流産は妊娠可能な体を示す兆候です。不妊クリニックは考慮すべき選択肢です。

妊活5周期目で初めて化学流産しました。病院から1周期妊活お休みしてと言われたので、今は次の生理待ち中です。とても辛かったですが、化学流産は妊娠できる体ってことだよって友人に励まされました。
年齢的に妊活半年して妊娠できなかったら不妊クリニックに通おうと考えておりました。
化学流産は自然妊娠できる体って事でしょうか?
それとも着床しにくいのでしょうか?
やはり、不妊クリニックに通うことが一番の近道ですか?

コメント

レオ

命はわかりません、ほんとに。
私も高齢で、顕微授精で最初に授かった赤ちゃんを19週で亡くしました。 その後も顕微授精を2年間続けるも着床せず😰心身ともにつらくなって諦めました。赤ちゃんの代わりではないですが、子犬を飼いました❤️可愛くて可愛くて心が満たされました(^^)そしたら、なんと自然妊娠したんです。
なので、命ってどうしたら授かりやすいかなんて、ほんとわかりません💦

• おはぎ

おはぎ

ほんとにわかりませんね😢
    不妊治療はじめたら授かる方と、長年の不妊治療を辞めたら授かる方と..
    命ですもんね。
    レオさん、子育てがんばってください♡

• 6月20日
ひろみ

悩むなら、不妊のクリニックに行く事をオススメします!
少しでも早く原因がわかれば、治療出来るし、赤ちゃんに会える日も近いかもしれません!

• おはぎ

おはぎ

そうですね。悩む時間がもったいないですもんね。ありがとうございます★

• 6月20日
ꕤここなꕤ

初めましてこんにちは✽

化学流産は着床して妊娠反応が陽性になり
超音波検査で子宮内に胎嚢(たいのう)が見えてくる前に発育がとまる場合を化学的妊娠といい
それに引き続いて起こる生理様の出血を化学的流産
というそうです。

妊娠の継続はできなかったものの、一度は着床しているので
とありました。

着床はしてくれた、という事なので
妊娠する事ができた という事は確かだと思いますよ☆

クリニックについては色々な意見があると思います。

でももし何か悪い所があるのなら早期改善や治療が出来るのは魅力的だなと思います✽

なんにせよ、旦那さんの協力も必要になってくるだろうし…。

おはぎさんのストレスにならないよう
ご主人とよく相談して考えてみるのもいいかと思います☆

• おはぎ

おはぎ

こんにちは★
    詳しく教えて頂きありがとうございます。化学流産は着床するか、しないかぐらいで流れてしまう事だと思っていました。
    ストレスにならない程度に、クリニック受診してみるのもいいかなって思っています。
    夫も子供を望んでいるので協力してくれています☺️
    でも治療で心が苦しくなる事だけは避けなくちゃですね。
    今を楽しみながら、がんばります♪

• 6月20日