※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
お仕事

派遣社員で長期で働けると思っていたが、突然仕事が終わることになり困っています。残りの日数、気持ちを切り替える方法を教えてください。

派遣社員で働いています。
長期で働けると思っていたら、ハローワークでうまく噛み合う女性がいたと言われて新しい人が入りました。
派遣の仕方ないところなのですが、今月で終わりです。
1ヶ月半でやったことのないことをわたしなりに頑張り覚えて、夫に仕事を休んでもらい這いつくばって通ったのに、お尻がわかってから仕事を与えてもらえません。
デスクに座りっぱなしはかなりきついです。
人間関係は良くお昼の時間が救いですが、そういう問題でもないのです。
残りの日数、どのように気持ちを切り替えし割切れば良いかアドバイスください。

コメント

deleted user

派遣会社の担当に相談したらどうですか?
派遣社員の扱いがヒドイところもありますよね。
私はそういうとこにあたったことないですが、何かあったら担当者に相談してました。
ずっと派遣でしていくのなら、割り切るしかないかと思います😥

し

せっかく覚えたのに残念ですね(>_<)

パソコン使う仕事ですか?
それであれば、エクセルの小技などを覚えてみてはいかがでしょう?
次の仕事に活かせますよ!
VBAというコードみたいなものとか勉強すると、結構強みになると思います!
今の仕事というよりは、次に向かっての切り替え案です!

deleted user

状況的にかなりお辛いと思います。
頑張りましたね。( ´∀`)

仕事に来ているのに仕事を貰えないなら上司に「私に頂けるお仕事ありますか?」と聞いて、回してもらうか
それでも時間が消化出来ないなら
「お仕事特になければ掃除します」と言って施設内の掃除しちゃうかもです。それで変な空気を察したらもう行かないかもです。
職場に居るのに仕事をさせて貰えないならお家で
お子様と過ごされた方がよっぽど
有意義に過ごせると思います。

個人的な主観でコメントさせて頂きましたので職場の雰囲気的にトンチンカンな答えでしたら申し訳ありません。