※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまむ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診で虫歯が心配。歯磨き不足や添い乳の影響か。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳6ヶ月検診で前歯のうち3本に虫歯になりそうな歯があると言われてしまいました😢歯磨きは普通にしていたはずなんですができていなかったのかな。。最近まで添い乳で寝ながらおっぱいのんでいたのも原因かもしれないと言われましたが、すごく責任感じます😢乳歯でC0を指摘された方で管理を頑張って健康な歯に戻った方いますか?
1歳6ヶ月で虫歯になりそうとか早すぎますよね?

コメント

さらい

虫歯予備軍と言われたことはあります
一歳半検診のときに。
今は虫歯にはなってないです。
5才のこです。

• いちまむ

いちまむ

虫歯発症してないんですね!
    うちもこのまま虫歯にならず持ちこたえてくれたらいいですが🙏
    参考になりました!ありがとうございます^^*

• 6月20日
たろ

添い寝しておっぱいしてますが、虫歯なかったですよ〜。
親のくちの中に虫歯菌がいたらうつる機会があるので、パパママも歯医者に行きましょう!私はもこも痛くないけど歯医者で見てもらったら虫歯ありましたよ!

• いちまむ

いちまむ

親の虫歯菌は移るといいますよね。
    私は定期的に歯科へ行ってケアしてるので旦那にもそうするようにしてもらいます!
    体質的に虫歯になりやすい、なりにくいもあるみたいですね…。
    参考になりました!ありがとうございます^^*

• 6月20日