※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中、神経質になる私に、旦那は気にしすぎだと言い、急いで歩いた時にも文句を言われました。むかつきました。エピソードを教えてください。

皆さんが旦那さんに対して、
イライラした言動や行動って何かありますか?🤔

わたしは、妊娠を機に赤ちゃんことに関するとすごく神経質になってしまったのですが
それに対して旦那は、気にしすぎとか、だから発疹(初期に妊娠性痒疹になってます)出来るんだよ
って言われたことと、
映画を観に行った日、上映時間に間に合わなくなりそうで、普段はゆっくり歩くようにしてるんですがこの時は早歩きで歩いていると、
早く歩けるんじゃん、いつもそのくらいで歩いてよって言われたことです🤣🤣🤣
本気でむかつきました(笑)

エピソードあったらお願いします❤️

コメント

ささみ

つわりがしんどくて1日布団とトイレの往復しか出来ずなんにもしてなかった時に帰ってきてなんにもしないで寝てただけなのと言われた時は怒りました(^^;)

• ぴょん

ぴょん

それはむかつく!!!(笑)
    こっちは24時間無休で赤ちゃん育ててるのにってなりますね🤮
    悪阻のしんどさは男には分からないんですね〜🤮🤮🤮

• 6月20日
  • ささみ

ささみ

妊娠中も出産後も無神経に言うので腹が立つしかないですね(´△`)

• 6月20日
ばけねこ

思い付きで発言する、興味ない話を聞き流す癖にはいつもイライラさせられます。

旦那に安産祈願に行かない?って言ったら、そういうのあんまり信じてないから…って微妙な顔してたくせに。
後日、芸能人の某バカップル夫婦(察してください。私は大嫌いです)が妊娠発表したあと、安産祈願に行った映像が流れたら『へー安産祈願なんてあるんだ、君はそういうの行かないの?』とニコニコしながら言われてブチ切れました。

お前の種のせいで妊娠した女より、腐れ芸人夫婦のノロケ話や見ず知らずの他人の子がそんなに大事か!?
前に微妙な顔しくさったの忘れたか!?
人の話聞かないくせに自分の話は聞いて欲しいとか都合のいい耳だな!
と、それこそお玉でまな板をゴンゴン叩きながら罵倒しました。(笑)

• ぴょん

ぴょん

私の旦那も、数分前に言ったことを何回も聞き返してきたりして腹立ちます(笑)
    そして某夫婦大嫌いなのわかります😂
    きっと悪気はないんでしょうけどむかつきますよね〜

• 6月20日
乃亜

沢山あります。
例えば一昨日の地震。私は三重に住んでるのですが、それでも震度3で緊急アラームもなりかなり揺れました。旦那は仕事で私と子供は寝てました。子供抱えて起きてリビングに移動しテレビをつけて確認して真っ先に旦那の実家(奈良)に電話し安否確認をしました。それから暫くして自分の実家からも電話があり、安否確認ができました。
普通こんな事があったら連絡してきませんか?なのに旦那からの確認の連絡は全くなし、ちなみに旦那の職場は車で10分ぐらいの所です。
状況が分かってないのか危機感を感じてなかったのか…。私の事はいいとして、子供の事心配しませんか?恐らく自分の実家(なら)には連絡してると思います。まぁ、そこから親に大丈夫だと聞いたのかも知れませんが、それでも直に確認するべきだと思いませんか?仕事から帰ってきたら、自分の家族より私の実家の事を聞いてきたり…本当に腹立ちましたよ。
他にも色々、沢山あります。旦那の事を嫌いになるほど。
妊娠中は何かと神経質になりすぎますが、子供第一に考えて自分なりのリラックスを心がけてください。無事元気な赤ちゃんが産まれますように。

• ぴょん

ぴょん

地震自分ひとりでも不安になるけど、赤ちゃんいるとますます心細いし不安になりますよね😢😢
    旦那さんってそういう気持ち分からないんですかね😅

私ももう、関わりたくない喋りたくないとかよく思いますが、なんとかやってます(笑)
    ありがとうございます!早く産まれないかなあ( *_* )💓

• 6月20日
mmmmmm

四人目妊娠中ですが、、、
臨月になりちょと不安だなー、、
陣痛怖いなー、、なんて漏らしたら
『四人目だから余裕じゃん?!』と軽く言われました❗
四人目でも痛いし怖いしw

• ぴょん

ぴょん

4人目なんてすごいですねー✨
    産むのは女なのにそんな気軽に言わないでほしいですね🤦‍♀️(笑)

• 6月20日
鬼ママ

いっぱいありましたよー笑
社会人1年目から同棲してたんですが 基本週4〜5日は外食やら呑みで夜中に帰宅する旦那。久々に2人で夜ご飯食べてゆっくり過ごしても お誘いがくればすぐ行く。まだ一緒にいれると思ったのに、、。と後ろから抱きしめながら言われた時には テメェが断れよって思いながら黙ってました笑 結婚してねーし こっちはいつでも別れ切り出せる とずっと心で思ってました笑
あとは 旦那の家族に結婚の挨拶の食事をする日を 延期させられたことです。その理由は 旦那が趣味を優先しようとし いくら違う日に趣味やればいいって話をしても 結婚の挨拶より趣味 という優先順位に。結果的に旦那は親と弟君に怒られてましたが これは一生許せないですね。
他にもまだまだありますが 喧嘩という喧嘩をしたこともなく うちが話し合いしないとダメだって思った時に 話し合いをして改善させて 今に至ってます!

• ぴょん

ぴょん

そのお誘いは仕事関係とかだったんですかね、、??
    こっちは妊娠してて飲みにも行けないのに、もっと配慮はないの!?って思っちゃいますね😔💦
    挨拶を延期にしちゃうくらいの趣味ってなんなのって感じですね😫
    私でもプチ切れます🤣🤣

• 6月20日
ry

旦那の仕事関係の人達でBBQすることになって嫁も呼べって言われたらしく、行かんってゆったらお前も来いとか俺の立場がーとかほざいてて、いやあたし妊婦やしお前の立場より子供の方が大事やし。考えたら分かるやろって切れました(笑)色んなところの社長もくるんで言いたいことも分かるんですけど1番に子供のこと考えてほしかったです(ᯅ̈ )

• ぴょん

ぴょん

こっちはひとりの身体じゃないしお前との子供育ててるんだよって感じですよね😫😫
    いつも通りには動けないし万が一何かあったらどうするんだろ😵

• 6月20日

うわっ!無神経発言〜😭
そんなん言われたらきれちゃいます😭笑
妊娠中はありませんでしたが、出産して早々聴覚検査聴覚検索とめちゃくちゃしつこく言われたのが腹立ちました!
うちの病院は新生児聴覚検査がなかったので…

• ぴょん

ぴょん

気にしすぎって言われたのは電話でだったのですが、泣きながら気にしすぎの何が悪いのってぶちギレました(笑)
    言われなくても分かるわ〜ってなりますね😂

• 6月20日
tjmsyk

つわりで仕事の休憩中の連絡の際や、私が帰宅してから少し弱音を吐いてしまったり、ぐったりしていると…

"赤ちゃんも頑張ってるから仕方ないね"ほぼこの言葉。笑

最初は"そうだよね〜"と前向きに思えてましたが、日を重ねるにつれ、"うるせーよ、お前は何頑張ってんだよ"と思うようになりました。笑

くらり

赤ちゃんが生まれた時に低血糖になり何日か糖分の点滴をしていたのですが、妊娠中に甘いもの食べ過ぎたからこうなっちゃったんじゃない?と心ない発言をされた時は、さすがにキレました…笑
ただでさえ産後数日で疲れもあるなか、母子同室の病院なのに赤ちゃんは隔離され、自分を責めて精神的に辛かったのに…多分一生忘れません!笑