※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
家族・旦那

兄弟仲が悪く、一度も会ったことがない旦那の義兄さんに非常識だと言わ…

兄弟仲が悪く、一度も会ったことがない旦那の義兄さんに非常識だと言われました。

旦那と義兄さんは仲が悪く、遠方に住んでいるため一度も会ったことがありません。義兄さんには子供がいるのですが、私が臨月の時に旦那がたまたま名前候補をFacebookで投稿していたところ、「優」という漢字が被っていたが、親せきで兄弟でもないのに名前を被せてくるなんて非常識だ、名前を変えろと言われました。

旦那と義兄さんはFacebookで友達ではなく、たまたま向こうが検索していたみたいです。
私はそんなこと気にせず、自分のつけたい名前を考えていたので正直いい気持ちはしませんでした。ましてや、今後も会うことのないような人のために、2人で一生懸命考えた名前を変えるなんて悔しくもありました…
珍しい名前ならまだしも、「優」なんて、よく使われる名前だと思いますし、意識して付けた訳でもないのに…

非常識でしょうか。

コメント

こてぃー

全く非常識なんかじゃありませんよ👍
寧ろ、客観的に見て義兄さんの方が…と思ってしまいました。
俺が先に付けたんだから、真似するなよ的なちょっと子供じみた発言だなーと😅
子供の名前は他人に何言われても付けたい名前を付けていいと思います!

mamazon

非常識だとは全く思いません。
子供につける名前は親である自分達が、その子に対して色んな思いを持って一生懸命考えてるんだから、お義兄さんが何と言おうと関係ないと思いますよ!!

しゅん

非常識じゃないです!
そんなの知るか!勝手に言ってろ!ですよ(*≧∀≦*)
2人で考えた名前ならいいじゃないですか!!
会わない人の意見なんて聞く必要ないし、今後仲良くなる予定もないですよね!ほっておきましょ!

あい*mama

非常識じゃないですよ!義兄のくせにちっちゃい奴ですね😤会ったこともない人にチクチク言われると腹たちます😂気にせずつけたい名前つけた方がいいと思います😊

hokkori

かすさんと旦那さんの意志を尊重してください✨‼︎
お子さんのために考えた素敵な名前ですもん!😆

監視してくるような義兄さん怖すぎです。そっちのが非常識だと思います。

りぃまま

私の娘はママ友さんのお子さんと同じ漢字で同じ名前です。
見たときは、同じ名前だーと思うぐらいでした。
特別気になりませんでした。

たまに子供づれで遊びますけど、名前を呼ぶと2人とも振り向くので可愛いです💕