※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの雨の日外出方法について相談です。激しい雨で4ヶ月検診に行く予定。レインコートがないので、どうしたらいいかわかりません。皆さんはどうしていますか?

雨の日の赤ちゃんとの外出方法を教えて下さい。

明日激しい雨の予報なんですが、4ヶ月検診あるんです。生後4ヶ月でまだ雨の日の外出を経験していません。

小雨なら抱っこひもで赤ちゃんはタオルでカバーすれば大丈夫そうなんですが、激しい雨だとどうすれば良いのかわかりません。

皆さんどうされていますか?

ちなみにレインコートは持っていません(⌒-⌒; )

コメント

うめ

役所に大雨の中行くのが厳しいことを連絡したらどうでしょうか?!
わたしだったら大雨だと危ないし抱っこ紐で転んだら怖すぎるので行かないです💦

  • しーママ

    しーママ

    確かにそうですね!「絶対行くもの」と固定概念がありました💦
    無理そうだったら連絡してみようと思います。ありがとうございました✨

    • 6月20日
Smileママ

私は昨日、雨予報がされてた中で4ヶ月健診に行ってきました!
保健所に行くまでは曇りでしたが、帰りには小雨が降っており傘をさして抱っこ紐(対面抱き)息子にはケープをかけて帰宅しましたよ😊
当日、激しい雨だったら役所に連絡して行くのをやめようと思ってました!
4ヶ月健診は予備の日がもう一日あったと思いますよ☺
アンケート用紙みたいなのは貰ってますか?
そこに来れない場合の予備日が書かれてませんか?

  • しーママ

    しーママ

    昨日だったんですね!お疲れさまです!
    ケープをかけてあげるのは良いですね👀!参考になります!
    無理そうならアンケート用紙あるので一度確認をして日にちをずらしてもらいます!
    ありがとうございました✨

    • 6月20日
ぴむ

あまりひどかったらタクシー呼んじゃいます!

  • しーママ

    しーママ

    描き損ねていたのですが、車で向かいます。
    でも道中に何かあっては怖いので、タクシーも良いかなと考えて始めました🤔
    参考になります!ありがとうございました✨

    • 6月20日
ミュち

抱っこ紐+傘で移動はタクシーにしてました(^^)

  • しーママ

    しーママ

    移動は車なんですが、道中何かあっては怖いのでタクシーもありですね🤔

    参考になります!ありがとうございました✨

    • 6月20日
AmamaR

歩きですか⁇車ですか⁇
うちはほぼ車移動なのでさほど濡れないと思うんですが…
もしあまりにも激しい雨なら検診日も変えてもらったらどうでしょう⁇
雨に濡れて風邪ひいてもいけないし😭💦

  • しーママ

    しーママ

    移動は車です!
    ただ途中に冠水の可能性がある道を通らないといけない事を思い出しました💦
    無理そうなら日にちをずらしてもらいますね!
    ありがとうございました✨

    • 6月20日
deleted user

タクシーか、検診なら日程ずらせるのでずらしてもらいます( ˆ ˆ )/♡

  • しーママ

    しーママ

    タクシーも良いかなと思い始めました🤔
    無理そうなら日にちをずらしてもらいますね!
    ありがとうございました✨

    • 6月20日
ha♡♡

歩きなんですか?😭
私も明日4ヶ月検診です😭大変ですよね💦

  • しーママ

    しーママ

    書き忘れましたが車です!

    同じなんですね!我が子の成長が楽しみですよね😚
    ちーちゃんさんも無理せずに向かって下さいね!

    • 6月20日