※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が急にうんちが増え、機嫌が悪く、お股が赤い。寝つきも悪く、うんちが白っぽい。ロタ以外に疑う病気は?病院に行き、おむつ持参で診てもらう予定。

生後7ヶ月の娘、3日前から急にうんちの回数が増え、昨日は10回以上でした😭
機嫌も一日中悪く、カンジダになってるそうでお股も赤くぶつぶつ、おむつ替えの時はギャン泣きです。
いつもは8時に寝る娘がさっきようやく寝ました😭
今までセルフねんねだったのが背中スイッチ入りまくりの抱っこじゃないと寝ないです。
うんちが若干白っぽく見え、ロタかな?と疑ってます。
熱、嘔吐はなく、ひたすら機嫌が悪い、寝つきが悪い、うんちの回数がすごく多い
始めはお股が痛くて機嫌悪いのかなと思ってたけど、それだけでここまでぐずるか?と思います。
ロタ以外に疑う病気ありますか😭?上の子は健康で軽い風邪を引くくらいで病気という病気をしたことないので全くわかりません😭
とりあえず朝一病院には行きますが、うんち付きのおむつ持ってったら見てもらえますかね?仮にロタだったらお薬とかもらえますか?何かわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい😭

コメント

えりかちゃん

うんちの回数が多いので下痢ですかね?
胃腸風邪は流行ってるみたいです💦💦

• ぽんぬ

ぽんぬ

下痢です!朝一行ってきましたが、原因はわかりませんでした😭

• 6月20日
  • えりかちゃん

えりかちゃん

そうでしたか💦💦
    早く良くなるといいですね😣💦

• 6月20日
りんご

白っぽいうんちで、そこまで機嫌が悪いなら即病院に行ったほうがいいですよ
夜間もやってるところはありますし

• ぽんぬ

ぽんぬ

夜は若干白っぽく感じたうんちも朝は普通で、うんちのついたおむつも持っていきましたがロタではなく、原因不明でした💦今日はうってかわって機嫌良く少し安心しました。

• 6月20日
めいりー

白っぽいうんちって、危なくないですか?💦
母子手帳にもウンチの色チェックついてますよね?
夜間で行くか明日朝イチで行くか、どちらにせよ早く病院へ行かれた方が良いかと😓

• ぽんぬ

ぽんぬ

朝一で行ってきました!ロタではなく、うんちも通常の色に戻り、原因不明ですが整腸剤もらったので、良くなることを祈ります!

• 6月20日
  • めいりー

めいりー

落ち着いてよかったですね(ˊ꒳ˋ)
    お大事にしてください(*´˘`*)

• 6月24日
5pig

白のウンチは良くないと思います。早めに受診か電話を!!

• ぽんぬ

ぽんぬ

朝一行ってきました!朝のうんちでは色も普通で、ロタではなく原因不明でした💦

• 6月20日
とあ君ママ

うちの子も1ヶ月前ぐらいにずっとうんちが続いていて、お尻は被れるし、白いうんちが出ていたので病院につれていきました💦
ロタの予防接種してるから、まずロタではないと言われました😅
ウィルス性の胃腸炎と言われました😭
お尻はめっちゃ被れてたのに塗り薬貰ってすぐよくなり、飲み薬は1週間飲ませてよくなりました🐱

• ぽんぬ

ぽんぬ

お尻かぶれますよね😭ほんとに痛々しいです💦うちも予防接種しており、ロタではなかったのですが原因不明で💦飲み薬もらったのでそれで様子見になりました!早くよくなって欲しいです😭

• 6月20日
🌼💞yuyu💞🌼

うちの娘も先月2週間ほど下痢をし、カンジダになりました😭
カンジダは自然には治らないので、小児科で頂いた軟膏を塗り、それも約1ヶ月かけて治りました😓
うちの子は6ヶ月から離乳食を開始して、消化不良が続いた感じでした💦💦
うんちは10回以上、小出しでずーっと出てました💦💦
ただ、うんちの色は普通だったので、様子見になりましたが、白っぽいうんちは病院に行かないといけないと思います。
どっちにしろ、カンジダになっているならお子さんも辛いと思うので、病院行ってください💦💦
うちの子はカンジダが治るまで機嫌すこぶる悪かったですよ😢

• ぽんぬ

ぽんぬ

カンジダ1ヶ月もかかったんですか😭うちはお尻が荒れ出してすぐ皮膚科にかかり、薬もらって塗ってたら、どんどん悪化していってカンジダになってました😭
    ならほど!離乳食の消化不良というのもあるんですね!とりあえず整腸剤もらったので、それで様子見です😭

• 6月20日
まゆぼー

うちも同じ症状で普段泣かない子があまりにも泣くので受診したところ、離乳食が消化しきれず下痢、下痢でうんちの回数が8~10倍になり、オムツかぶれ。。。結局はオシッコやうんちがしみるから号泣って感じでした。整腸剤と塗り薬をいただき、オムツかぶれが治ったら泣かなくなりましたよ😁
下痢はまだ治りませんが。。。
うちも白っぽいうんちにゼラチン質が混ざってましたけど、ただの下痢でした。うんちついたオムツ持って行かなくても、口の中とお腹の音聞いて、感染症とかロタじゃないねーって言われました。ロタだと確実にお薬もらえますね。
あんまり泣くと心配になりますよね💦
お互い早く治るといいですね。お大事にしてください🙏

• ぽんぬ

ぽんぬ

上の方も離乳食が消化できずって書かれていました😳うちは結局原因不明で💦ロタではなかったです!整腸剤もらったので、早くよくなることを願います😭😭

• 6月20日