※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

友達との関係がうまくいっていない状況で悩んでいます。友達からの質問攻めに疲れており、ストレスを感じているようです。また、育児や他の人間関係にも悩みがあるようです。どうすればいいか悩んでいます。

わたしには10年の付き合いになる友達がいます。
ですが最近ちょっと距離おきたくなってきました
昔からその友達は結構質問攻めにしてくるというか、〇〇は?□□は?誰誰とはどうなの?最近どうしてるの?仕事どうなの?などまだまだたくさんありますがずっと聞いてきます。
正直会う度に同じような質問ばかりだし色々聞かれること自体嫌気がしてます
めんどくさいというかズカズカ踏み込んでほしくないことも聞いてくるし正直今は会いたくないです。
子供連れて会ったときに子供に服とかわたしにも色々買ってきてくれます
子供のミルクもあげてくれたりします
でもしょっちゅう哺乳びん揺らして飲みにくそうです
色々重なって、なんか嫌になってきてしまって
今日最近どう?とLINEきましたがその時点でちょっと嫌だったというか自分の気持ちが落ち着く前にまた質問て思ってとりあえず普通と答えましたが、また質問で返ってきた上に今度会いたいとのこと
わたしはまだ会いたくなかったので今はまだ誰とも会いたくないからといいましたが、どうもうまく伝わってません
周りかや色々聞かれるのが嫌だからといいましたが自分のこととは気にもしてないでしょう
はっきり言うべきでしたか?

他の友達も別件で相談したときわたし誰誰さんに話して、いつもすごい気持ち分かって貰ってるしその誰誰さんとは仲がいいからて、わざわざ言うことですか?
ひけらかしすぎじゃないですか?
相談してる人に対して言うことですか?
そういうの色々重なって友達と会うのが今はなかなか気が向きません
これはわたしが悪いんでしょうか?
ただでさえ旦那の親がたまにうるさいこと言ってきてストレス半端ないし、泣いたらすぐ抱っこしてそれからずっと抱っこしてるからわたしの育児できないしはっきり言うとそういうのやめて欲しいけどいい方難しくて
そこでまたストレス溜まってイライラしてしまいます

コメント

ドキ子

それは辛いですね(;_;)
あやさんは何も悪くないですよ!
もう返事とかせず、ほっとおけばいいですよ(既読スルー)。
それで何度も送ったのに。って怒ったりしてくるのであればほんとに距離おいた方がいいかも知れないです。

ダイア

育児の疲れもありますから、今はお友達のイライラがないよう、自分を守って良いと思います。

少しLINEスルーして、最近夜泣きが酷くて、寝不足で返信したり会える状態ではないなど、会えない理由を作って回避できないですかね?

はっきり言ってしまって、あー言ってしまった、、と、ストレスにならなければ、はっきり伝えてもいいかもですが、なかなか難しいと思うので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ママリ

距離置いてもいいと思います💦
質問ばっかりだと全部答えるのもつかれますよね...。わからずやなら既読スルーして、何か言ってきたら「返したつもりだった、ごめんね💦」だけでいいかなと。
むしろ、普通に子どもの世話で途中中断することなんてザラです(笑)

10年も付き合った友人ですっぱり切るのに躊躇もあるなら今はのらりくらり。
少し気持ちも落ち着いて余裕ができたはまた会うでもいいかなと思いました。

ママリ🔰

ごめんねバタバタしててー
最近ちょっぴり忙しいから落ち着いたらまた連絡するねー( ・ᴗ・ )

ってLINEしてずっとシカトしときます😂

厚ちゃん♡

出産すると友達の大丈夫だった部分もイライラしちゃいますよねー。
そんな自分にびっくりもしました。
そんな時は、なんとなーく距離を置くが一番かと。
別に未読スルーでもいいと思いますよ。
出産してすぐにイライラしてしまった幼馴染とも今は普通に仲良いし、あんなにイライラしてしまったのが嘘のようです。
子供がいないと分からない事も多いです。
友達も大事です。だからこそ、今は上手くスルーです。