※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんべる
その他の疑問

吹田市に住んでいます。昨日は気づかなかったのですが、今日、1日近く…

吹田市に住んでいます。
昨日は気づかなかったのですが、今日、1日近くの友人宅で過ごして夜帰ってきて、壁の一部がこんな感じになっているのに気付きましたが、大丈夫なんでしょうか?😅
(ちょっと見にくいかもしれません💦)

こういうのは、大家さんとかに報告したほうがいいですか?

はぁ…早く全てが落ち着いてほしい…
無事に夜が明けますように…😢

コメント

まる

管理会社の方がそういった対応は早くしてくれそうですが管理会社が間に入っていないなら大家さんですね☺️

  • ぴょんべる

    ぴょんべる

    ありがとうございます!
    明日電話できそうならしてみようと思います。
    問題がなくても、見てもらえたら気が楽になりますもんね😅

    • 6月19日
こめ

お怪我はありませんでしたか?
私の親戚も吹田市に住んでいて、すぐに連絡しました(´;ω;`)

大家さんにお伝えした方が良いかもしれませんね💦のちに、これ何?と問題になり、修理代を取られる可能性もありますので💦

早く落ち着いて欲しいですね。日本全体で地震が起きているので怖いですが、無事に夜が明けますように

  • ぴょんべる

    ぴょんべる

    ケガはありませんでしたが、見事に食器棚とその隣のラックが倒れ、キッチンの物が壊れたりしました😭
    あそこにいたと思うと…ゾッとします😓

    明日電話番号調べて、電話かけてみようと思います。
    ちょっと面倒でも、早めがいいですよね😅

    どこも安心できないですね…
    静かなのが逆に怖くもなりますが🙄

    • 6月19日
mama

大屋さんか管理会社に報告した方が良さそうですね(>_<)
うちも吹田なのですが、マンション古くとても不安です😢

  • ぴょんべる

    ぴょんべる

    そうすることにします!
    ありがとうございます!
    うちも、新しいとは言えないので不安です😅
    あの揺れは、もう嫌です😭
    ママリさんもゆっくり寝れますように

    • 6月19日
ひよこ

まさに同じようなのと、がっつりヒビ割れしてる所が数カ所あります。
昨日管理会社に旦那から電話して聞いてもらいました。
うちのマンションは鉄筋コンクリート→石膏ボード?→壁紙となってるらしく、石膏ボードにヒビが入ってるだけやから大丈夫です。との返答がありました。
本当かいな😠?って感じですがまぁ信じて住むしかないのかなって感じです。次大きいのがきたら壊れないか心配すぎます😥