※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

お金について不安です。現在切迫流産で仕事休んでおり、産休も控えています。傷病手当の支給は9.10月。貯金40万円でマイナス収支。旦那の収入も頼りにならず、赤ちゃんに申し訳ない気持ちです。

お金の事で不安です。

現在切迫流産で仕事休んでます。
8月から産休です。
傷病手当の申請もしてますが支給されるのは、9.10月です。

お恥ずかしい話しですが私は、できちゃったです。
貯金も40万しかありません。
月々の支払いなどなど…
マイナスです。(現在無給なので)

不安です!
なんとかなると思いたいけど思えないです。

皆さんなんでそんなにお金あるんですか?
旦那の給料も少なく頼りになりません。

赤ちゃんに申し訳ないです

コメント

deleted user

私も妊娠中お金の計算してたら絶対むり!!お金が足りない!!!
って思ってました。
でも、なんとかなってます.笑
大丈夫ですよ!
いざとなったらどうにかして働けばいいんです!

  • みう

    みう

    働く宛もありません…😭
    年末調整などややこしくなるので…😭

    コメントありがとうございます!

    • 6月19日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

お金ないのはとてもストレスですよね💔
旦那さんお給料は少ないとはいえとりあえずお二人が生活できるくらいは稼いでくれてますか?
親御さんは頼れないでしょうか?

うちも一人目出産時はお金なくて発狂しまくりました😭
旦那がニート、私がフルタイムバイトで手取り16万ほど、家賃7万4千円貯金ほぼなしでした。苦笑
ギリギリ貯めた10万くらいも賃貸の更新と重なりとんでいきました。
親は頼ろうと思えば頼れましたが絶対嫌だったので自力で何とかしました。

借金も考えましたが審査通らず😭
クレジットカード生活、最終的にリボ払いでした。

出産と同時に旦那の仕事も決まってくれてなんとか乗りきりました✨

生活水準がわかりませんがあと2、3ヵ月、40万と旦那様のお給料でのりきるのは難しいですか💦
傷病手当がでるということは育休手当てもありますかね、これまた支給は先になってしまいますが…。

  • みう

    みう

    今もう一度きちんと計算してみました。
    10月まで無給と考えて…
    何とかなりそうです。
    どこでどー計算を間違ったのか…
    贅沢は、出来ませんが頑張ろうと思えました。
    本当にありがとうございます!!

    お互いがんばりましょう!!

    • 6月19日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    何とかなりそうなら良かったです😂
    極貧を思い出して動悸が。笑

    お金のこと考えると不安になりますが、さらには切迫ということで体調も大変とは思いますが赤ちゃんとの生活のために頑張りましょう😊!

    • 6月19日
  • みう

    みう

    かなり厳しいですが…
    頑張りますね!!

    • 6月19日
coco

不安になりますよね。
とにかく一度収入、支出を計算するしかないと思います😊
私はシングルマザー予定ですが、希望でそうなったの準備していて特にお金の不安はありません。

まず私はこれからもらえる予定の傷病手当、産休育休手当、児童手当を計算、ベビーに必要な物品をリストアップし予算を組み、そのほか生活費も計算して仕事復帰までの貯蓄額を出しました💕
私は予想より手当がかなりあり、不安が少なくなりました😄

削れる所は結構あります。でも計算しとかないと無駄遣いも多くなっちゃうと思うので、自宅安静期間中に計算してみてはどうですか?

  • みう

    みう

    計算してみて、赤字でした…😭
    どうしたらいいでしょうか…😭

    • 6月19日
  • coco

    coco

    えぇ!結構支出が多いんですね。。
    削れそうなとこないですか?
    私、携帯は格安SIMで月2000円ぐらいです!
    クレジットカードのリボかボーナス払いで切り抜けるかですねー💦
    頑張ってください😭

    • 6月19日
  • みう

    みう

    ありがとうございます…😭

    • 6月19日
MANA

お金ないです😢🙌笑
旦那はバツイチなので毎月3万の養育費、あと借金に車の支払いで毎月10万とびます(;*△*;)その他保険やら携帯、家賃と生活費で頭痛いです😭
それでも貯金して何とかやってます!

  • みう

    みう

    貯金できるんですね…😭
    羨ましい限りです!

    コメントありがとうございます

    • 6月19日