※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

娘は週2回公文と週1回ピアノを習っています。平日は忙しくて習い事が難しいです。体操やサッカーもやりたいけど、休日は家族でお出かけもしたいので、習い事を増やすのは悩んでいます。

お子さんの習い事について。みなさん、お子さんの習い事はどんな事をされていますか❓うちの娘は週2回公文と週1回ピアノを習ってます。仕事をフルタイムでしている事もあり、送迎の時間が厳しく、平日に習い事は出来そうもありません。体操やサッカー、スイミング等体を動かす習い事をしたいと本人は言うのですが...。土日にピアノに通ってますが、休みの日に習い事があると家族でお出掛けしにくい事もあり、これ以上習い事を増やすのもなぁと躊躇ってます💦いろいろやらせてあげたい気持ちはあるのですが...

コメント

ジョリーン

すみません。質問になってしまいますが、公文は何をやってますか?

• みわ

みわ

コメントありがとうございます。公文は国語と算数をしています😆

• 6月19日
  • ジョリーン

ジョリーン

わぁ。凄いですね…。

スラスラ文字も書けちゃうんですか?

楽しんで行ってますか?

うちも行かせようかなと思ってましたが、年長さんになったらにしようかなと迷い中で…。

• 6月19日
  • みわ

みわ

2月の無料体験の時から行き始めたばかりなので、まだ4ヶ月程しかしてません💦文字は習う前から書けていたのですが、字が汚くて😅書き慣れたらうまくなるかなと思うものの上達せず...習字の方に変えた方が良いのかな❓と悩んでます。

楽しんでは行っていますよ。田舎の小さな公文教室なので、公文を終えてからお迎えに行くまでに同じ年頃の子と遊んだりするのが楽しいらしく💦宿題をするって事が身についていないので急かすのが大変ですけど💦

• 6月19日
  • ジョリーン

ジョリーン

なるほど。そうなんですね。

うちも字は見よう見まねで書いてますが下手です 笑
    算数もとりあえず自分で勝手にドリルとかをやってたりするのでどのタイミングで行けばいいか迷ってます。

ピアノも通ってて凄いですね。

• 6月19日
  • みわ

みわ

長女は2月生まれなので、人より何するのも遅れ気味なところがあるので、算数とかちょっとでも小学校に行く前に経験させてあげたいな...と思って、習い始めました。数字の書き方の練習から始まり、今は+5の計算のプリントをしています。何回も同じところのプリントを繰り返すので途中嫌になったりする事もありますが、先生が子どもの様子を見ながら進度を変えて下さるので良いなーと思ってます。今の子どもの様子を見ているともう少し早くに公文に通わせても良かったなーと思います。見よう見まねで書いている時期なら興味を持っていて、良い頃かもしれませんね。

• 6月19日