※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

授乳後、げっぷをさせようとすると泣いてしまい、機嫌が悪くなり寝かしつけられない状況です。どうしたらよいでしょうか?

1ヶ月の男の子のママです。
授乳後、げっぷをさせようとすると
ギャン泣きされてしまいいつも
機嫌が悪くなってしまいます。

なので寝かしつけたくても
寝てくれず、また授乳…といった
エンドレスな流れが続きます😂

どうしたらよいでしょうか?😭

コメント

抱き方を変えたりしてもダメですか?

• せいママ

せいママ

だめなんです😂
    縦抱き、あとは膝の上でトントンもしますが泣きじゃくってしまいました😱😭😭

• 6月19日

退会ユーザー

おっぱい咥えたまま寝たいだけなのかもですね🤔
    ゲップをさせず授乳後そのまま寝かせておくのもありかと思いますよ!
    ゲップさせないのには賛否両論あるかもですが。

• 6月19日

お母さんが椅子などに反るように寄りかかって、お母さんの胸からお腹に縦抱きでもたれかかせる体勢でも泣いちゃいますか?😢

もし寝かせたい時なら、無理にげっぷさせなくてもいいのかなーと思いますよ。うちの子、げっぷ下手であまりげっぷせず寝てました💦

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

ゲップさせずに右向きに寝かせてみるのはどうでしょう?( ¨̮ )
ゲップさせない代わりに、吐き戻しても窒息しないようにしばらくは横向きに寝かせるのです。顔だけ横を向かせるのではなく、体ごと☆
私はたまにしてましたよ( ˙꒳˙ )
ただ、注意しないといけないのは、なんかの拍子でうつ伏せになってしまわないように、横向きに寝かせている間だけは、気を付けて見ることです( °꒫° )
私の息子は、1度だけ、新生児の時に、横向きに寝かせていたらうつ伏せになって唸っていたことがありました(._."ll)