※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
ココロ・悩み

長女が水疱瘡で発熱と発疹。下の子にもうつる可能性。復帰前に長期休みかも。自己嫌悪。

長女が夕方から発熱し、体に数カ所発疹が出ています。
恐らく水疱瘡です。予防接種したのに…😢数える程度で軽症だと思うのですが。
下の子にも移りますよね。まだ1歳になっていなくて2週間後に予防接種を受ける予定でした。そして仕事復帰も近くて、復帰早々長期休むことになりそうでかなり憂鬱で、長女がしんどい思いしてるのに自分のことばっかり考えて最低😔

コメント

玉さん

予防接種したから
水ぼうそうならないとかぢゃなくて
軽症になる為の予防接種?みたいですよ!
次男は水ぼうそうなったけど
長男にうつりませんでした!
下の子にうつらないといいですね😫

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

2回接種だとほぼ発症しないと聞いていたので😞100%発症しないわけではないですよね。移らないこともあるんですね!軽症で済むだけよかったと思うようにします!コメントありがとうございます😊

• 6月19日
ナツ花

水疱瘡の時期ですもんね😭
でも一度はなる病ですし、早い時期になってよかったですよ!
知人に大人になってからかかってしまった人がいますが、予防接種していたのに壮絶でした…。

ここからは、考え方感じ方あるので賛否あることだとおもいますが
下手に予防接種するよりは、水疱瘡やおたふくは早くにかかったほうがずっと症状がかるく済むし、跡にもなりにくいです!
もし、うつっても、早くにかかってよかった♪と思えば少しは気がらくになるかもです💦

仕事先には申し訳ないですよね😭😭
完治したら、改めて頑張ります!で良いとおもいます!

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 6月19日
ptwwmjgd

大人になってからは大変そうですね😭予防接種より感染した方がしっかり免疫つくってよく言いますよね。下の子はまだ感染症かかったことないですが、これから保育園に行くので遅かれ早かれなりますよね😢少し気が楽になりました!ありがとうございます😭