※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家族・旦那

生まれる前は母乳以外はおれが全部世話するから‼と言ってたのに…○私が夕…

もうー旦那にイライラ😒💢💢良かったら聞いてください(>_<)

生まれる前は母乳以外はおれが全部世話するから‼
と言ってたのに…

○私が夕の離乳食やってると隣で晩酌始めてます。離乳食手伝う気ゼロ。離乳食やってると子供に手で払いのけられて半分床にこぼす。その後口元に持っていったスプーンをタイミングよく掴んで手がヨーグルトまみれ。
夫「すごい!ちょうどいいタイミングだったなー!ははは」え?何わらってんの?
少し見ててって言っても、携帯片手にチラ見しかしない。
○子供とずっと一緒だと大変って伝えると、休みの日は気分転換にとお出掛けすることが多くなりました。初めはすごく嬉しくて心変わりしてくれたのかな?と思ってたのですが、最近気付きました。車の中では私が子供をあやしてる。旦那は運転のみ。帰ってきたらすぐ晩酌。私は離乳食にご飯作りにお風呂の準備。出掛けたから良いだろうとそれで納得していた…
○イライラするなーと思ったらもうダメですね。
「窓少し開けた方が良いねー」え?私にしろと?
洗濯回すかどうしようか話してると、「朝洗濯機回していけばいいかなー?」え?私が干すの?

長くなってしまいましたが
本当にイライラばかりです😱なんだこの男は。私が細かすぎるんでしょうか…

コメント

いやいや!
ふつーにイライラします!

• けい

けい

よかった!イライラしますよね、やっぱり😵

• 6月19日
朱ねこ

男って口だけなんですよね〜💢
うちも里帰りから戻ったら「お互い思いやって頑張ろ❗」なんて言ってたのに全く夜中は起きず💢
朝もしんどくてオムツ替えてほしいってお願いしたら「いつまで寝てんの?そろそろ起きたら?」💢💢💢
会社の人とすれ違った時に「赤ちゃんどう?大変?」ってわたしに聞いてきたのに旦那が「よく寝る子なのでめちゃ楽です〜✨」
全部わたしが一人で世話してるんですケド💢💢💢
畳む時間がない洗濯物の上に堂々と座る💢
子供が話しかけても携帯💢
すぐ風邪引く💢💢💢
言い出したらキリないケド、腹立つ事いっぱいです❗

• けい

けい

うわー😱😱😱
    それめっちゃイライラしますね😨😨
    なんでおまえが答えるんだよ‼何もやってないだろ‼って感じですね💢

イライラばかりですよね😠😠😠
    どうやって旦那を教育すればいいのか…
    一時期は教育しようと頑張ってましたがもう諦めてます💦

• 6月19日
トトロ

あー!!
めっちゃわかります!!わかります!!
すごーくわかります!!
全く細かくないです!!イライラしますっ!!

• けい

けい

わかってもらえるだけでもありがたいです😭
    あの男はほんとにもう💢

• 6月19日
  • トトロ

トトロ

めっちゃわかりますよー!!
    ほんとにもうっ!!ってのがめっちゃわかります!!少し見ててって言っても、携帯片手にチラ見。。!!同じ〜!!笑っちゃいました。笑
    けいさんのお子さんはまだ小さいので絶対、ウチより大変ですよね。イライラしますょ。絶対!!( ・᷄д・᷅ )

• 6月19日
  • けい

けい

同じですね‼
    トトロさんは3歳のお子さんがいて今はどうですか?家事や育児に協力的ですか?

• 6月19日
  • トトロ

トトロ

今は…と言うか前とほぼ変わりません💦なんなら3歳児にパパが怒られてるのをよく見ます。笑
    家事は前からしません!!なので、せめて子供と遊んでくれ。と私が言います。たかが1時間…くらい一緒に居て息子が言うことを聞かなかったりすると怒るので、そんなんで子供相手に本気で怒るなよ。こっちは一日中一緒に居るんだそ。って子供に怒ってるパパをみて私がイラついてます。笑

• 6月19日
  • けい

けい

あはは!怒られてるんですね💦
    わかりますー‼
    うちも数十分抱っこしてただけで、「重くてダメだ」ちょこちょこ動いて思い通りにならないと「なんだよもう」とか言ってます。
    そんなのいつも見てるけど、と冷たく言い放ってますが😒
    同じなんですねー😂

• 6月19日
  • トトロ

トトロ

毎日、育児でイライラもしますが…(旦那にも)子供は成長して、きっとこんなに長い時間一緒に居れるのは今だけだと思うのでお互いマイペースに頑張りましょう!!うまくいかない時の方が多いかもしれませんが。。。
    きっと旦那は、何か子供にあった時に困ることが沢山でてきます!!自分の子供なのに分からなすぎで。恥をかくでしょう…へへっ。笑
    ウチがそうでした。。そして、そこでも旦那にイライラするのは奥さんなんですけどね💦

• 6月19日
  • けい

けい

そうですよね(>_<)
    今くらいしかずっとなんて一緒にいられない…
    独り占め出来ると思って無理せずやります‼

確かに旦那はこれから恥かいたりうまくいかないことばかり!ざまあみろ!ちいさいころから面倒みないからだ!と思ってやります✊
    そんな旦那にイライラはしますよね、きっと汗

• 6月19日
  • トトロ

トトロ

そうです。。笑
    そんな旦那にイライラはします…
    違うところでストレス発散してくださぃっ!!無理せず!!自分なりに。マイペースに(^-^)

• 6月19日
  • けい

けい

ストレス発散して頑張ります(>_<)✊
    ありがとうございました✨

• 6月19日
mi

イライラしますね!
うちも母乳以外は任せて!と言ってて、今はやってくれてるんですが…今後けいさんの旦那さんのようになったら喝入れます笑

• けい

けい

おわー!羨ましいです✨
    同じようにならないことを願ってます!笑

• 6月19日
(❁´3`❁)

やって欲しいことは、具体的に1〜10まで言わないと通じないですよね💦
新人バイトですからね(笑)

うちも、しませんでしたが、やらせてます!
でも、ちょいちょいサボるので、イライラして文句言います!
『一日中家に居るからいいやん』だそうです。
『やってくれなかったら、こっちの日中の段取りが狂うから、やって。家に居るからいいと思うなら、代われ!私が働くから、あんたが育休とれ!』って言いました!

• けい

けい

そうなんですよ!
    本当に新人バイト😱😱

やらせるのいいですね!うちもまえはやらせてましたがやらなくなってきました😱

それ腹立つー!!
    一日家にいるならいいなら、休みの日一日育児に家事しろって感じです💢
    その一言良いですね‼

• 6月19日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

家にいる=暇なだと思ってるみたいで。
    子供が寝ないと、ご飯も食べれないし、家事も出来ないのに。
    あんたはいーね!ちゃんと3食食べれて、休憩時間には昼寝もできるんだもんね!私は1日2食だよ!昼寝する暇もゆっくり座ってられる暇もないわ!って言っちゃいました😬
    正直、私の方が収入いいので、私が働く方が家の中で収入は増えます!

• 6月19日
  • けい

けい

暇なんかじゃないのにー😨😨
    言ってやるべきですね😠
    仕事は時間がきたら終わるけど家事育児は終わらないですからね😱
    子供が昼寝しなかった時は何も出来ないですしね😅

それなら文句は言えないですよね、きっと😁

• 6月19日
🌼🌼🌼🌼

うちの旦那は基本何もしないですよ😂お風呂入れてくれるだけありがたいなと。笑笑
洗濯料理掃除寝かしつけは全部私。同じ空間にいても基本は手につけません。言われればやりますけどね🤣でも私たちのために働いてくれてるから、土日以外は全ての家事を私1人でやります🙃いくらなんでも母乳以外のことやるって言っても、働きながらすべてやることはムリかなと😖自分でもムリですもん😖期待するだけ無駄なので、やれることだけやってもらいます👍💓
なんやかんや、いろいろやってくれてるけいさんの旦那さん、偉いじゃないですか😂❤️方法は違えど、まあ、そこは男だなと思いますよ🤣うちの旦那よりやってると思います😊

• けい

けい

すごいです(>_<)✨
    そう考えられるのが羨ましい😢
    母乳以外は全部自分がって気持ちが少しでもあればまた違うのかなと思ってしまいました😢
    その気持ちはどこにいってしまったんだろうと…出来ないにしろ気持ちだけでもと…

確かに私のことを思ってくれてるんだなあとは思います。
    たまに検討違いなのでカッチンきますが汗
    よくやってくれてる‼と少しは思わなきゃですかね😌

• 6月19日
mama **

わっかりますーーーー!
ひとつ イラつくと その先 ちっちゃいことても イライラ イライラ なっていきますよね!!!!
わたしも いま それ 溜まってますー

• けい

けい

溜まりますよね😠😠😠
    このやろうーって感じです汗
    トイレにこもってブツブツ愚痴吐きながらなんとか今日はやり過ごしました😅

• 6月19日
アイスクリーム

私は諦めました。
普通に返事はしますが、目合わせてません笑
俺様なんで言っても喧嘩にしかならないし、喧嘩するよりも我が子を一人占めしてるって思って生活した方がイライラしませんでした(>_<)

機嫌とるようにほんの少し娘と遊んだりしてますが
そんなんで嫁の気持ちははれませんよね笑笑

• けい

けい

私も目合わさないときあります‼イライラしてるときは特に汗
    機嫌悪い?と言われますが、目線合わさずそんなことないよー?と返します😒

一人占め出来ると思いやることも一つの手ですよね😔✨

わかります😂
    機嫌とりで子と遊んでても長続きはしないし、気持ちも晴れないですよね😱

• 6月19日