※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
ココロ・悩み

3か月の息子がいるけど、ママ友作りたい。人間関係がめんどくさくなる時がある。同じような方いますか?深入りしたら嫌われてるのかな?めんどくさくなる😭

今、3か月の息子がいるのですが
ママ友作りたいなあ~って思いつつも
人間関係が急にめんどくさくなる時が
あるんですけど同じような方いらっしゃいますか?

めんどくさくなるって言うのは
これ以上深入りしたら嫌われてるのかな?
とか考えてしまったりしまって
もう~めんどくさ!ってなることです😭

コメント

ぽんじゅ

めちゃくちゃわかります!!!
作りたいけどめんどくさい・・・わら
無限ループしてます( ・᷄д・᷅ )
支援センターみたいな所はいまだに1回も行ってないですし
地元から離れてるので知り合いがほとんどいません( ;∀;)

  • アメリ

    アメリ

    分かってもらえて嬉しいです😭
    何回か児童館へ行ったのですが
    話はするのですがLINE交換などはしないですね。もともと友達が少ないのもあるのですが。

    • 6月19日
  • ぽんじゅ

    ぽんじゅ

    グッドアンサーありがとうございます( ;∀;)💓
    逆に質問したいんですけど・・・
    児童館行っても赤ちゃん同士では遊んだりまだできないから、
    行った時はママ同士でお話する感じなんですか?
    いずれは行かなきゃなーと思うんですけどなかなか足が重いです・・・

    • 6月20日
  • アメリ

    アメリ

    おっしゃる通りです☺️
    話しかけられて話す感じです!
    たまに旦那とも行ったりしてます😉

    • 6月20日
  • ぽんじゅ

    ぽんじゅ

    ほうほう!ありがとうございます!!
    旦那さんと一緒なら心強いですね♡
    グループ出来てたら嫌ですね・・・

    • 6月20日
deleted user

私もそんな感じです♪
ネガティブなので変なことを
考えてしまいます!!!

  • アメリ

    アメリ

    共感してもらえて嬉しいです☺️
    やっぱり考えますよね😅

    • 6月19日
きくらげ

わかります😂
私は以前対人恐怖みたいになってた時期があってそのせいか今まで普通に付き合えた人ともうまく話せなくなりました。
そんななので新しい知り合いはもっと無理で😭
でも人数は少ないですが、子供が産まれてからできたママ友もいます。
その人達とは何故か気を使わずに話せるので根本的に合うのかなー?と思ってます。
そうゆう人たちを大事にしたいなーと思いますね!

  • アメリ

    アメリ

    私も根本的に合うママ友が出来ればいいんですけどね😅

    • 6月19日
のこのこ

わかります!
人が好きでお付き合いしていきたいのに、深入りするのは避けてしまいます。
嫌われたくないし、嫌いたくないし…
特にママ友は子どもの事を考えるとトラブルは避けたいですからね😅

  • アメリ

    アメリ

    分かってもらえて嬉しいです😭
    私も話すこと好きなのに深入りすることは避けてます😅色々と考えてしまいますよね。

    • 6月19日
いづ

そんなもんですよ〜☺️
私もママ友がいないので、支援センターなどに行ってみようかな?と思っていますが
LINEとか交換して、その後のやり取りを考えたりするとゾッとするので
未だに支援センターなどに行けてないです!笑

  • アメリ

    アメリ

    やっぱりそんなものなのですか。
    児童館に何回か行ったことあるのですが友達作りって感じではなかったです😭

    • 6月19日
まり

分かります。面倒くさいですよねっ。

  • アメリ

    アメリ

    やっぱりめんどくさいですよね😭

    • 6月20日