※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

娘がお風呂で号泣する悩み。おもちゃも効果なし。どうしたら泣き止むか、体験談を教えてください。

生後半年の娘のお風呂についてです。
普段は旦那が18:30頃に帰宅するので、私か旦那のどちらかが入れてます。
最近は旦那が仕事が忙しく帰りが遅い日もあるので私が一人で入れることもあるのですが、私が身体を洗っている間は洗面所にバウンサーを置いて乗せて、お風呂のドアを全開にして話しかけながら待たせているのですが号泣します(^_^;)
お気に入りのおもちゃを持たせても効果なし。
お風呂に入っている間は泣きやみますが、お風呂から上がって私が着替えている間もバウンサーで泣きます。
見たことないくらいの号泣なので可哀想になってしまって。
同じような経験のある方、こうしたら泣き止んだなど体験談がありましたら教えていただけると嬉しいです

コメント

ゆまま

お風呂大変ですよね💦
うちの子はyoutubeでいないないばあがエンドレスで流れる動画を流すと泣き止みました😊
携帯に頼りたくないのですが、お風呂のときは仕方がないと諦めてます…

• サヤ

サヤ

短時間なら携帯に頼るのもアリですよね。うちも試してみます!

• 6月19日
yu-i

私はなにしてもダメだったので
子どもだけ先に入れて
子どもが寝てから自分がお風呂に入ってました💦
バンボにちゃんと座れるようになってからは洗面所でバンボに座らせておもちゃ渡しておけば遊んで待っててくれるようになりました
お気に入りのタオルができたのでそれを持たせておけばとりあえずなんでも大丈夫になったのも大きいです😅

• サヤ

サヤ

おもちゃ作戦は今の所惨敗なので、先に入れることを検討したいと思います!

• 6月19日
さあにゃん

一緒に入って子どもだけ洗って
自分は子どもが寝てからもう一度おふろ入ってます。
スキンケアとかもゆっくりできるので
結構おすすめですよ〜😊

• サヤ

サヤ

その方がゆっくり入れますよね!号泣してるので、自分は適当に済ませて髪も乾かす時間がなくて(^_^;)

• 6月19日