※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

娘がお薬を飲んでいる最中に吐いてしまいました。以前は◯時間何も与えないように言われたけど、何時間か忘れました。お薬は再度与えるべきでしょうか?病院も薬局も閉まっていて困っています。

娘が今風邪と溶連菌の合併症で、今まで吐き気はなかったみたいなんですが、先程お薬あげてる最中に戻してしまいました。
以前病院で戻してから◯時間は飲み物、食べ物等与えないでねと言われたことがあったんですが、何時間か忘れてしまいました😖
病院も調剤薬局ももうやっていないので、わかる方いたら教えてください!
あとお薬はもう一度あげた方がいいですか?
よろしくお願いします😢

コメント

ゆきんこ

うちの子も体調悪い時は薬で吐きます😅
ご飯中に吐いたり、何もないときに吐いたりしましたか?
あと胃腸炎とかの診断で吐いてるとかなら、スプーンひと匙からはじめますが、そうじゃなければ薬でオエッてなって吐いてる可能性もあるので、あまり気にしません🤔
薬は過剰投与になる可能性もあるので、吐いたら追加してないです!

• かか

かか

コメントありがとうございます!
    薬で戻したのが初めてだったので、びっくりしました。
    ご飯中や何もない時には今のところ戻してないです。
    一応鼻水がひどくて鼻風邪です。
    明らかに全部出しちゃったなって時も薬の追加はしてないですか?

• 6月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちの子もよく風邪引きますが、すごい勢いで吐いてたので最初はびっくりでしたが、あまりにも吐くので小児科で相談して、吐きそうな時は食前に与えることにしてます🙆
    鼻風邪なら普通に水分や消化の良いものを与えても大丈夫だと思います!☺️
    全部吐いてても与えないです!
    看護師ですが、病院でも錠剤で明らかに飲んでないものがわかる場合以外は、粉や水薬は明らかに吐いてても全部出たとは言えないので追加はほぼしないですね😅

• 6月19日
  • かか

かか

わかりました!
    お粥あげたんですが、戻されました(^^;
    熱がまだ下がってないのでだるいみたいで寝てしまいました。
    どっちにしろ薬はあげれなそうですね。
    ありがとうございます!

• 6月19日