※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
ココロ・悩み

20歳で結婚や出産について、親の理解が得られず、話し合いも難しい状況。彼の親との会話も難しく、自身の親も認めてくれない。自分の責任と感じながらも、話し合いを望む。

20歳で結婚や出産は
やはり、親世代は許せないのでしょうか?
話し合いも日時を待てばできるのに
早く早くと急かしますし、
もし、結婚出来ないとなれば慰謝料請求するなど
気持ちはわかります。
ですが、子供は私が彼にお願いしてできた子で、
結婚だって、お互いにちゃんと話し合って
今は無理でも必ずしようと約束しました。
親には言っても分かってくれません。
とにかく、今は彼も親も気が立っていて
とてもまともに話し合いが出来そうにありません。
今週末には、できそうだったのにと
残念で仕方ありません。

やっぱり、仲介役の私の責任だとは思います。
ですが、親彼共に仲良くして欲しいんです。
ここは、なんとかなだめて話し合いを
してもらおうと思っています。

彼の親はどうしても会えないので、
彼だけでも…と思っています。
ですが、私の親は認めたがりません。

所詮20歳の世間知らずか
子供や結婚など早いと
言われてるような気がします。
(考え過ぎかもしれませんが…)

彼とだけでも話し合いをして欲しい。

話し合いをしないよりマシと思いますが
私って間違ってるんですかね…

コメント

アヤ

でもそんなにしっかりしてたら年齢とか関係ないとおもいますよ!
早いから早いでええとか思いますけど。
でも早いほうが、らくっていぃますよ!
若いからとか関係ないですよ、

ひさぽよ

20歳というのもあるかもしれませんが、順番が逆なのを気にしてらっしゃるんじゃないですか?

リラックマーくん

若いからというのもあるかもしれませんが世間一般的な順序(入籍→妊娠)じゃなかったからじゃないでしょうか🤔💭

しっかりと交際→入籍→妊娠という段階を踏んでいたら親御さんはそこまで反対することもなかったのかもしれませんね💦

deleted user

20歳で結婚、妊娠が許せないんではなくてご両親の思う順番を守らなかったことに腹が立ってるのだと思います。

そして例え女性からせがまれたとしても男としてキチンと入籍→妊娠の流れに誘導すべきだと思います。
もし本当にやむを得ない事情で妊娠が先である必要があるのなら、ご両親にご挨拶だけでも行き説明するべきでした。

なだめて話し合い、ではなくご両親に真摯に向き合い、何に気が立っているのか、何が許せないのかを問い自分たちに非があるの部分はきちんと謝るのが先だと思います。

はじめてのママリ🔰

話し合いや結婚が今すぐできない理由がご両親からは理解されてますか?

ご両親からしたら、妊娠したからには早く入籍を終えて貰って安心したい気持ちもなんとなくわかります…。

子供はゆうとさんから彼氏さんにお願いして出来たとありますが、婚約されていたわけではないのですか?

ご両親、彼氏さん共に良い関係が築けるといいですね💦

☆*゚

順序が逆だからでは?
20歳とか年齢は関係なく結婚してない状態で子供をお願いすること自体間違ってるしどうしても彼氏さんにたいしていい印象は親としてもてないのは当たり前かと😖

彼氏の印象や両親と仲良くして欲しい気持ちが強かったならまずは結婚して子供の流れが1番ですよね😖

時間はかかるかもですがお二人で必死に説得するしかないと思います♪*゚
もうお腹に赤ちゃんが居るんですから☺💕

もえ

私は19歳で妊娠して20歳で結婚、出産しましたよ!!!
20歳はもう成人もしていて大人だと思いますが…
親としっかり話し合いできるといいですね😣
赤ちゃんのためにも!

deleted user

単純にデキ婚だからじゃないですか💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、一般的には子供は欲しいタイミングで作るのではなく、子供を迎える準備をキチンとしてから作るものだと思います。
    その辺りの考え方からズレているからだと思います。
    二十歳だからとか関係ないです。

    もし私の娘がゆうとさんと全く同じ事をしたら激怒します。

    • 6月19日
deleted user

順番が逆なのを気にしてるんだと思います。
うちの親は、社会人なって一人暮らし始めた時に『付き合いはしてもいいけど、順番だけは守れ』ってキツく言われました。

交際⇒両家挨拶⇒結婚⇒妊娠が一般的だと思うので。

りおぴ

お付き合いはじめて結婚しようと思っていたのならその時点で親に紹介して婚約、同棲、入籍、妊娠の流れが一般的だからじゃないでしょうか😥😥年齢的にも低収入だったり学生だったりすると親目線としては心配になるのかもしれませんね、、( ´-` )

deleted user

大切な娘が妊娠しているのに今は無理でも必ず結婚しようみたいなのが、逃げているみたいな印象を与えられているのかなと思います。

話し合いではなく土下座する勢いで彼氏さんが謝罪するか親御さんが安心出来るようにしっかりと話しケジメをつけるべきだと思います。

ちびオオカミ

お辛いですね…
年齢は全然違いますが、わたしもデキ婚で、妊娠した事を自分に言い結婚の話を進めるのに、毎日が辛かったです。彼にも貯金がなかったり彼の親もお金を用意できないとの事ですごく大変でした😰💦彼が挨拶にくるまでは、もちろん親はずっと私に怒ってきました😧当然ですよね…😣私らの場合は無計画すぎたので💦
ゆうとさんのように、若いなりにしっかりと考えもしていれば必ず結婚できると思います!!彼はどうして今は気が立ってるのでしょうか?親に会えないからですか?
親の説得は、本当に大変です…赤ちゃんがお腹にいるのにストレスは辛いですよね。きっと、話し合いでき彼の誠意が伝われば親も納得してくれると思います!今はお辛いですが、この先は赤ちゃんが生まれると幸せが待ってます!頑張って下さい!!

みうママ

上記で皆さんがおっしゃっているように、世の中には順序というものがあります。
親御さんはおそらく、成人したばかりだし、まだ金銭面でも安定してないし、色々と準備が整っていないことに腹を立てているのでは?
私は26歳で結婚しましたが、私が当時仕事をしてないこともあり、時期尚早だと言われたくらいです。

あと、結婚や出産は生半可な気持ちでしてはいけないと思います。彼に必ず結婚しようと約束したとはいえ、絶対という保証はありますか?

厳しいこと言ってすみません💦

碧冬

順番や挨拶、けじめのない人間は信用できません。社会に出たら通用しないです。ご両親の気持ち、分かります。
20歳ならば社会経験もろくになくて人生これからです。学費払うために必死に仕事子育てしてきた親の気持ち考えた事ありますか??
話し合い待ってる間に赤ちゃんはどんどん大きくなります。
彼にお願いして子作りするならご両親に挨拶をして籍を入れて赤ちゃんを迎える準備してからです。
何も分かってない所に危うさを感じます。
息子がよその娘を妊娠させたのに挨拶もしない親、彼も彼で頭を下げる立場なのに何してるんですか??
ごめんなさい、子供がいる立場として書かせてもらいましたが理解できません。

Sa

親世代は20歳そこそこで結婚、出産をされてる人が多いです。
だから若いから…だとかの理由ではなく順番が逆なのを気にされているのではないでしょうか(´・ω・`)

s

私も20歳で結婚していますよ
私は子供が欲しかったので
20歳で入籍しました。
親には一切頼らず引越しし
結婚式も挙げました。
22歳でやっと授かれました。

20歳だからではなく順番が
間違えてたからではないですかね?

ゆめ

私も19で妊娠20歳になり9月出産予定ですが、順番が逆になって母に怒られました(´ー`)
私よりも11こ上の旦那がもっと怒られてました。順序が違うこと、母が数ヶ月家にいない時に今の旦那も家にいてねーと言われてる際に妊娠が分かり、なおさらいない間になにをしてるんだと…(´ー`)

旦那は私が良いようにしてくれるとゆうことで、私を1番に考えてくれました。
私の母とも何度も話をしてくれて、母も今はお腹の赤ちゃんのことも楽しみにしてくれてるので、やはり旦那さんとの話し合いは必須だと思います。
私は子供はもう少し後と考えている時に妊娠わかったので、お気持ちとしては違うかもしれませんが、実のご両親が反対していても話し合いはした方が、誠意は伝わるかと思います。
頑張って下さい(´ー`)

すーい

年齢云々ではなく
妊娠したのにも関わらず親すら挨拶に来ない。主様は仲介役ではなく当事者ですよ?
仲介してる場合ではないです。

それを含め非常識。と思ったのでは?

彗

…無計画🤭
そもそも話し合いって何を?
どの目線の話ですか?
ご両親が心配して怒ってらっしゃるのは当然かと思いますが。
ちゃんとしっかり計画立てて話せばいいんじゃないですか?
今は無理でも必ず結婚しようっていつですか?
そして自分の親には都合を合わせようとしてるのに彼の親にはそうしないってこと??
20歳だから子どもや結婚が早いと言われているんじゃないですよ。
あなた自身の考えが浅はかだから、あなた自身が未熟だからですよ。
間違っているんですかねって聞かれたら順序、計画その他もろもろ間違っているんじゃないですかね?
そのまま未婚で産まれる子どもは何て呼ばれるかもご存知なんですか?
非嫡出子と言われるんです。
こういった法のことも理解してますかね?