※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
雑談・つぶやき

私は今、義実家で暮らしています。妊娠し悪阻が酷くなってからは仕事を…

こんにちは(*^^*)

私は今、義実家で暮らしています。妊娠し悪阻が酷くなってからは仕事を辞めて、家事をしていました。
家には、義父、義母、義姉、旦那と住んでいます。
義母は料理を全くせずに育ったせいか、最初はコンビニ弁当ばかり。義姉は料理や家事もせず全く家では何もしない。
そんな生活に不満を持ち、ママリに質問として書いたこともあります。マタニティーブルーもあったのかもしれません。
今日から、妊娠30週目。今でも、料理は私が毎日しています。

お腹がどんどん大きくなって、義母、義姉が変わったような気がします。義母は料理はしないものの、優しく気遣ってくれますし、義姉は料理はしないものの、台所に食器を持っていくことや、私に暑い日はアイスを買ってくれたり…義実家の家族とどう接していけばいいか分からなくなったこともありましたが、今は大好きです♡

私には本当の家族がいないので、実家もありません。これからこの場所が私の故郷になるということには少し不安はありますが、義家族も優しく、今では満足しています(*^^*)

子供が産まれたらどうなるのかな?と不安もありますが、旦那と、旦那の家族と協力しあっていければいいな。と今は前向きになれました✨

コメント