※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(pдq`。)
サプリ・健康

3.4日前ほどから喉になにか引っかかっているような痰がつまっているよう…

3.4日前ほどから
喉になにか引っかかっているような
痰がつまっているような
感じかして気持ち悪いです。

咳は出ないものの
詰まっている感じがして無理して出しています。

今日病院行ってきましたが
扁桃腺の前触れとのことで
抗生剤と痰を出す薬ect...貰いました。

その他なにか喉に菌がいるのでしょうか?


独断で市販の漢方薬の半夏厚朴湯を服用してますが
大丈夫でしょうか??

同じ方いらっしゃいませんか??

原因知りたいです。

コメント

A

2人目妊娠中のときにそんな感じでした💦何か詰まってるような感じで吐きそうだけど放置しちゃってました(;_;)

  • (pдq`。)

    (pдq`。)


    先日流産手術を受けたばかりで
    その週悪阻が酷く
    吐いてばっかいると痰がつまっているような感じになりました。

    痰つわりなのかな?と思ってましたが
    もぅ居ないのに変だなぁと思い😢

    そのうち違和感は消えましたか??

    • 6月19日
  • A

    A

    そうだったのですね😢
    まだホルモンがしっかり戻って
    いないせいなのかな?と思います!
    私は出産してから一気になくなったので時期に良くなると思います。
    お大事になさってください☺️

    • 6月19日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    体温も高いままなので
    しばらく様子見ていきたいと思います😣
    有難う御座います😭

    • 6月19日
みどり

喉の違和感はストレスから来る事も良くあるようです。
何か心あたりがあるようなら
その旨病院で相談してみては?