※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃまま
子育て・グッズ

赤いぷつぷつはあせもかアレルギーか痒みなしで翌朝に消えることが多い。離乳食は10時に食べている。病院へ行くべきか相談。

このぷつぷつと赤いのって、あせもですか?
アレルギー系ですか?
痒がる感じはなく、午後くらいに出て次の日の朝には消えていることが多いです。
離乳食は10時ごろ食べています。
病院行った方がいいんですかね…?
わかる方いらっしゃったらお願いします。

コメント

chibi_mogu

はじめての食材をあげてます?
口元だけですか?
食べてどれくらいで湿疹出てるのでしょうか?

• けちゃまま

けちゃまま

今日は初めてのものはないです。
    口元、首元で写真に写っているところ辺りまでです!

• 6月19日
  • けちゃまま

けちゃまま

10時ごろ食べて、午後3時ごろからだったと思います。

• 6月19日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

ならアレルギーじゃないと思います!アレルギーなら1時間くらいでバーっと出てきます!

口、首元だけならよだれかぶれとかですかね?ヨダレはでてますか?

• 6月19日
  • けちゃまま

けちゃまま

よだれすごく多い子です(;o;)
    アレルギーじゃなさそうならとりあえず安心しました、、、

• 6月19日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

ならヨダレかぶれかと!うちもそうです💦
    こまめに拭いたりワセリンでカバーしてあげるとましですよ!

• 6月19日
Cocoa

よだれは多い子ですか?
よだれかぶれみたいに、食事の後に出る子が多いです!アレルギーではなくお味噌汁や果物の汁などに肌が反応して出ると聞きます!
食事中のエプロンの生地が合わなくて出る子もいます!
小児科か皮膚科で塗り薬を処方してもらえると思います☆

• けちゃまま

けちゃまま

よだれすごく多いです(;o;)
    食後は口元首元拭いてますが、その後も唾液にいろいろ混ざってるんですねきっと(;o;)

• 6月19日
  • Cocoa

Cocoa

よだれが多い子によく見られます!アレルギーではないので安心してくださいね☆多分よだれかぶれか、食事の汁からのかぶれだと思います!
    しっかり乾かしてあげることが大切で、よだれかけをこまめに変えて拭いてあげるのがいいみたいです!うちの子もよだれは多くないですが似たような発疹がよく出て病院通ってます!
    これから夏になって痒がるかも知れませんし一度受診するのも良いと思います!良くなると良いですね☆

• 6月19日
  • けちゃまま

けちゃまま

ありがとうございます!
    安心しました(;o;)
    ちなみに小児科、皮膚科、どちらで診てもらってますか??
    よだれかけすぐびちょびちょになるんです…でも出来るだけ気を付けます!!

• 6月19日
  • Cocoa

Cocoa

私はずっと皮膚科で診てもらってたんですが全然良くならず、アレルギー科もある小児科に受診してようやく綺麗になりました☆なのでどちらでも良いと思いますがしっかり治してくれる病院を選んであげることをおすすめします!!
    保育士していますがすぐびちょびちょになるお子さんよくいます☆よだれかけを2枚重ねにする子もいます!こまめに替えて1日5枚以上使う子もいます!けちゃままさんが負担にならない方法で首元守ってあげられると良いと思います☆

• 6月19日
  • けちゃまま

けちゃまま

2枚重ね!!
    思いつきませんでしたーー!!
    食後などよだれが多いと思う時に試してみます(^ ^)

• 6月19日