※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後12日の男の子がお腹が空いた時だけ泣いて、オムツ交換や眠気で泣かないことに驚いています。この時期の赤ちゃんの行動は普通なのでしょうか?将来的に夜泣きやぐずることが増えるのでしょうか?

生後12日の男の子のママですが
お腹空いた時だけ泣いて
オムツ交換とか眠い時に泣かないので
すごく楽というか育てやすいなと思っているのですが
この時期の赤ちゃんはこれが普通ですか?🤔
泣き声もワンワン泣くって感じより
ちょっとぐずったらあとは泣かないです💭
もう少ししたら夜泣きとかもっとぐずったり
するようになるのでしょうか?🌱

コメント

ママリ

うちの子も生まれた時から
お腹すいた時だけ泣いてました!
1ヶ月すぎから
泣くどころか
お腹すいたら
あーー!!!うううう!って呼ぶようになりました💦笑
1ヶ月半くらいからは全然泣かないです🙄

  • s

    s

    泣かない子なんですかね...😳
    お腹空いた時以外はずっと寝てる
    んですけど静かすぎて息してるか
    たまに確認してます😭
    うちの息子もたまに大きな声出して
    喋るのでびっくりします🤦🏼‍♀️笑

    • 6月19日
ぽろねーぜ

3ヶ月半過ぎですが生まれておっぱいでしか泣かなかったです😊
最近は昼間だけねぐずりがありますが、それもちょっとふにゃふにゃいうだけで泣くというよりぐずるって感じですし、抱っこしたらすぐ寝ます🤔
おっぱいは不満げな声を出すようになったので、最近はびっくりした時以外泣かなくなりました(笑)

  • s

    s

    ふにゃふにゃいうのわかります!笑
    うちの息子もおっぱい以外で
    泣かなくてずっと寝てくれてます😂
    結構な物音でもスヤスヤで
    たまに息してるか心配になってます😢

    • 6月19日
よす

うちもそうです。笑
大丈夫かなー?って心配でしたが何かあれば大声だすので気にしなくなりました❗️
逆に大声で泣くとこっちが驚いてしまいます( ´∀`)

  • s

    s

    大きくなってもずっとこんな感じ
    なんですかね😳
    うちの子は泣くのも静かで
    隣の部屋にいても気づけないので
    心配です😢
    大きな声でお喋りすることは
    あるのですが、結構びっくりします☺️

    • 6月20日