※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
妊娠・出産

入院5日目の診察で、子宮頸管炎と診断されました。治療はフラジールから始め、炎症の経過を1週間見て退院の可能性があるそうです。不安なので情報が欲しいです。

入院5日目で、診察をやっとしてもらいました。

結果、いままでは動いていたからお腹が張って子宮頸管が短いんだと思っていたのに実は、子宮頸管炎になっていたためお腹が張りやすく子宮頸管が短くなっていたと言われました、、、
今日からフラジールをいれてもらい、明日からは保険適用外のお薬をいれて治療をすると言われました😢
36週までの入院にはならないかもしれないけど、と今日の診察で言われましたが、、、
無理に動いたからこうなったわけじゃないからと説明をされ、ラウンジでの面会も許可がおりました。
しかし、ウテメリンの点滴はこれからも続けますと言われとりあえずは1週間薬をして炎症の経過を見ますとのことでした。
この場合、炎症が完全に治ったら退院させてもらえるのでしょうか、、、
調べてみても情報があまり出てこずとても不安です。

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
炎症が完全に治まり子宮頸管の長さが十分だと判断された場合退院出来ることもあると思いますよ!

  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ


    コメントありがとうございます☺️

    そうなのですね(;_;)!!
    金銭面のこともあるのでできるならば退院したいと思っていて、、、
    早く治るように頑張ります😢😢

    • 6月19日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    病院によっては36週すぎてから退院ってところが多いとは思いますが(∩´﹏`∩)

    高額医療費の申請はしていますか?

    • 6月19日
  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ


    一応申請はしています!!(;_;)
    でも、病院が大部屋でも2人部屋になってて差額ベッド代が高くて...
    確実に2週間以上の入院にはなるのでそれだけでも14万は普通に超えます(;_;)

    • 6月19日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    生命保険で賄えませんか😣?
    入院患者さんたちでマイナスになった人聞いたことがなかったので😔
    次40~50万とかなる人もいますもんね😭😭

    • 6月19日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    次ではなく月でした!

    • 6月19日
  • しゅーくりーむ

    しゅーくりーむ

    生命保険も妊娠がわかってから加入したので、今回の妊娠で起きたことに関してはお金がもらえないみたいで、、、(;_;)
    もっと早く入っておくんでした(;_;)

    • 6月20日