※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で下着に血がついた場合、生理の可能性があります。混合授乳から完母に変わったことも関係していますか?

産後6ヶ月なのですが、さっきトイレに行ったら下着に少量の血が付いていました。これって生理なんでしょうか、、?
産後すぐは混合でしたが、いまは完母です。

コメント

きくらげ

生理かもですね!
私も半年で生理きました。

• ユイ

ユイ

きくらげさんコメントありがとうございます。
    妊娠する前ものすごく生理痛も酷くて毎回吐き戻してしまうほどだったのですが、今少し体がだるい程度です。
    産前と産後で変わるということはあるのですかね、、😢😢

• 6月19日
  • きくらげ

きくらげ

私は産前おりものがほとんどなかったのですが、産後毎回出るようになりました。
    元々酷かった生理痛も更に酷くなりました😅
    整体の先生には、子宮があれだけ膨れるんだから、意図的に内臓戻さないと元どおりにはならない。その為にも骨盤矯正って大事だよって言われました。
    もちろん生まれた時や生活習慣からずれている人もいて産後軽くなった人は元がずれてるそうです。
    私はその先生のところにしばらく通っていたら少しはマシになりました。

• 6月19日
  • ユイ

ユイ

うわーーー😭😭😭本当ですか、、。
    私産後に一度骨盤矯正に行ったのですが、かなり骨盤が傾いてるみたいですぐにでも通ってくださいと言われたのですが費用の問題で通わず半年経ってしまいました、、( ; ; )やはり少しでも通うことを視野に入れたほうがいいんですかね、、泣

• 6月19日
  • きくらげ

きくらげ

私も費用と息子を預かってくれる人がいなくてあまり行けませんでした。
    先生によりますが、私が行っているところは内臓も重点的にやっているところだったのでそのコースでやってもらってました。
    やった月とやらない月では実際全然違いますし、姿勢やら抱っこの仕方でどんどんずれるので通うのがベストとは言われました😂

• 6月19日

完母でしたが5ヶ月で生理始まりましたよ😂
生理痛は妊娠前は酷かったですが、
軽くなりました☺️

• ユイ

ユイ

やはりひとそれぞれみたいですね、、。ありがとうございます!!

• 6月19日
あやか

私はまだ生理再開してないのですが💦
母が子ども産むと生理が軽くなる‼️って言ってました‼️

• ユイ

ユイ

ほんとうですかー!!!!!!そうだといいなあ、、願います、、( ; ; )

• 6月19日
ゆき

完母ですが、産後4ヶ月で生理が再開しました😭
完母だと遅いと思ってたのに、こんなに早くくると思わなくてビックリでした💦
そろそろ2回目が来そうで体がダルいです💦

• ユイ

ユイ

そうですよね!わたしも完母だからしばらくは〜って思ってたのに血が付いててびっくりです、、。
    やっぱり体だるくなるんですね( ; ; )女の身体ってほんと複雑ですよね、、( ; ; )

• 6月19日
さく

完母で産後半年で生理きました!
妊娠前は生理痛がまったくなかったんですが、産後の生理は腰が痛くて痛くてだいぶ辛いです💦

• ユイ

ユイ

逆のパターンだったんですね、、( ; ; )わたしはめちゃくちゃ重い生理だったのでこれ以上重くならないといいなと願うばかりです、、( ; ; )

• 6月19日
うじ

私は完母ですが、産後40日で悪露が終わり、産後49日で生理が始まりました。
最初は悪露が戻って来たの?どうなの?という色(茶色がかった感じ)でしたが、次の日起きたら鮮血になり、あの懐かしい経血臭さがあったので、やっぱりそうだ…って感じでした。
妊娠前と同じ6日で終わりました。来月もまた来るのかな…と、今から憂鬱です。
1ヶ月半で生理が戻るとは…

• ユイ

ユイ

1ヶ月半は早かったですね( ; ; )妊娠中は生理から離れるから久々に遭遇すると憂鬱ですよね、、。わたしもこれからくるんじゃないかってソワソワです、、。

• 6月19日
ミッチー

生理かもですね。
私は、2ヶ月なる前に再開しましたよー😖
早すぎてショックでした。

まめこ2015

私も完母でしたが、1人目も2人目も4ヶ月くらいで再開しました。

早すぎる再開にショックでしたが、助産師さんにはそれだけ身体が回復したってことだからいいことだと言われ、なるほどと思いました☆

Samy

完母でしたが1カ月で再開しました😢
よりによって暑い時期嫌ですよね😓

ゆい

完母ですが2人目は生理が2ヶ月目にきました😭

もともと生理痛酷かったのですが最初はそうでもなく、それから月を重ねるごとに生理がきつくなっていきました😭

R.H.H.H.Aママ♡

生理だという思います!
完母で産んで1ヶ月半で成長来ました😂

R.H.H.H.Aママ♡

すみません生理の間違いです😂