※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂
ココロ・悩み

介護2回目で後悔。息子の昼寝で涙。ママリで悩み。最後の願い叶えられず。亡くなったおばあちゃんへの後悔。教訓として生きる。

介護は2回目でしたが、後悔ばかりです。息子が昼寝すると、思い出しては泣いたりブツブツ独り言いながら後悔の念にさいなまれます。最近つらくてママリによく出没します・・・

最後に食べたいと言ったものを食べさせてあげられなかった後悔は消えないです。あと、もっと外出してあげたかったです。こどもが生まれる前だし、もっとできたはずなのに。

ママリだと、介護が終わった方は少ないですかね?夫のお母さんは、実の親ではなくご高齢のおばあちゃんでした。人生で一番、私にいい影響を与えてくれた人です。

残される人の心配ばかりしてたのに、最後に食べたいものを食べさせてあげることができず、亡くなりました。

苦労して努力した人の最後ですから、もっと花のある生活にしてあげたかったです。理不尽に感じてしまうというか・・・

こういった後悔は一生ものなんですかね。相談したいと思ったんですけど、よくわからなくなってしまった😢

教訓にして、後悔がないよう生きていくしかないですよね。

コメント