※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊活

基礎体温の高低や妊娠の可能性について相談です。高温期の日数や排卵日が分からず不安です。生理が遅れているため、妊活状況を知りたいそうです。

基礎体温は2〜3ヶ月計らないと自分の体温は分からないのは十分承知なのですが低温期と高温期に分かれてるのか分からなくて😢
排卵日の次の日から高温期と調べたら書いて合ったのですがそんなに体温変化ないように感じて😭
排卵日は29日の週の予定と病院で言われていましたがグラフで見ると4日なのかなーって思ったのですがだとしたら今高温期何日目か分からなくて😢
生理も先月の生理から1週間遅れているので期待してしまう気持ちと生理来るんだろー😩という気持ちと半々です
今日下がったから妊活してないですよね?

どなたかグラフ見て高温期何日目か分かる方いますか?
妊娠の可能性は低いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

測り忘れがあるので何とも言えないですがこの情報だけだと確かに4日のように見えますね〜🙄✨✨
いつも生理の周期は同じですか?😆

• めめ

めめ

だいたい前回の生理開始日から1日後〜5日後くらいには来てたのですが何故か先月は15日遅れたんです😢
    なので排卵日も遅れたのかなーとは思うのですが先月以外は最近はずっと2、3日後には生理来てたのですが今回も1週間過ぎても来ないので期待したいですが先月が生理遅れてたのでまた遅れてるだけなのかなと思ったりも😢

• 6月19日
  • めめ

めめ

間違えました12日生理が遅れてました💦
    高温期に入ってたのでしょうか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理って結構ちょっとしたことで周期が乱れたりもあるみたいです💦
    私も遅れても1週間とかだったのが、2.3週間遅れたことがあってそしたら無排卵だったこともありました💦

めぐさんはちゃんと二層になってるので単純に排卵が遅れたか何らかの理由で生理が遅れてる可能性もありますよね🙄
    でも表だけ見たら順調に高温期が続いてるようにも見えるので、あと数日高温期が続いたら検査薬試してみてもいいかもしれないですね😍❤️❤️❤️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに前回の生理はいつから始まりましたか?✨

• 6月19日
  • めめ

めめ

私も昔2週間くらい遅れた事ありました😳だいぶ昔ですが、、、無排卵になってもずっと無排卵な訳じゃ無いんですね^ ^
    安心です!

これ二層になってるんですね😭安心しました😂高温期って排卵日の次の日から数えて良いんですかね?🤔

先月の生理は5/12〜5/17まででした

• 6月19日
  • めめ

めめ

3/30〜4/5に生理が来てたので4/30〜5/3くらいまでには来ると思ってたら生理来なくて検査したら妊娠してなくてがっかりしました😞
    なので今回も気になってしまって😩

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵だった時は病院の薬で一旦リセットして、生理を起こさせました!
    多分ほっといても治る人もいれば、中には病院の薬で治す人もいるみたいですね😆

生理日から計算すると測り忘れの日に排卵してないとするとやっぱり4日の日が排卵日の気がします!
    今日はまだ生理きてないですか??

• 6月20日
  • めめ

めめ

そうなんですね!!
    今の所まだ生理は来てないです!!
    どうせ生理来るならさっさと来いという気分です😢

朝目覚めた時には体温下がってたのですが(36.45くらい)体起こした時には体温上がっていたのですが(36.66)生理来ちゃいそうですかね?😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番は体起こす前の体温が本来の基礎体温って言うので始めのが合ってるかもしれないですよね💦

ちなみに生理は前回がこの日だったからってよりかは、排卵日からおよそ14日後にくるので、排卵日が4日だとすると今回の生理は19.20くらいが予定日ってことになります🙄

もうちょっと高温期が続いてくれたら可能性もあるかもって期待しちゃうかもしれません😆✨✨

• 6月20日
  • めめ

めめ

そうですよね😭
    分かってるのに測り直しちゃいました😢
    排卵日から生理日をカウントするんですね😳始めて知りました!!
    あんまりマイナスに考えないようにして見ます!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理の周期が整ってる人は
    生理開始日から14日後が排卵日で
    排卵日14日後に生理になるみたいです!よく聞く28日周期ってやつですね✨

私は割と排卵日までが17から20日くらいかかって、排卵日から14日後には生理がきてました!

あとは排卵検査薬とかも使ってましたよ🤣✨

• 6月20日
  • めめ

めめ

そうなんですね😳
    周期ってそう数えるんですね!
    勉強になります😂
    来月は排卵検査薬使おうかなーって思ってたので前向きに考えて見ます^ ^

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬も色々ありますが、海外製は私は使ったことないんですが海外の方が安いみたいです!
    日本のだとドゥーテストが良かったですよ😍✨

• 6月20日
  • めめ

めめ

体温が今日ちょっと高くて試しに体温測って見たのですが37.00あって試しに検査薬して見たら薄ーく線が出てるように見えるんですけど可能性ありますかね?💦💦
    期待してなかったのでびっくりして💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性あると思います!😍✨
    私も生理予定日くらいにしたら薄っすらと線が出て、その後日数経つにつれ濃くなって行きました!

• 6月20日
  • めめ

めめ

あー😩びっくりしました💦💦ありがとうございます💦💦
    明日仕事ちょうど休みなので病院行って見ます😍
    ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございます😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待してないと余計にビックリしますよね❤️私も妊娠はしたいけど、まさかなって時だったので、気持ち分かります😆✨

この後も順調に進みますように😊💕

• 6月20日
  • めめ

めめ

今冷や汗が止まりません笑
    いちよう明日病院行く前にも検査薬使ってから行く事にします!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日検査したくなりますよね🤣✨✨
    いえいえ❤️
    少しでもお役に立てたなら良かったです!

• 6月20日