※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

隣人との関わり方に悩んでいます。隣人が自分に近づいてきて話しかけるので、他のママと話せない状況です。どうすれば隣人から逃げて他のママと話せるでしょうか。

アパートの隣の部屋に住んでる人が苦手です。
でも子どもの月齢が近いこともあって、支援センターのイベントなどがある時は、一緒に行く約束をしていなくても私のところに近づいてきます。
最初は仲良くしようと頑張ったんですが、今まで話していた内容でも、知らない人の前でとぼけたり、色々と不信に思う事があって苦手になってました😞

今日も午前中にイベントがあって、少し時間をずらして家を出たのにこっちに来ました。
イベント自体は楽しかったけど、その後のママの交流会で隣人が話しかけてくるので別のお母さんと話したくても話せず。
結局、隣人と話したくないから適当に話す感じで逃げてきました。
普段、イベントの無いときは隣人が来ないので、いろんなママさんとお話ししてストレス発散してるのですが、イベントは絶対来ます。
どうしたら隣人から逃げて別のお母さんとお話しできるのでしょうか😓

コメント

わんこ

どっちかが引っ越すか…が一番手っ取り早いですが、そうはいきませんよね😭
あまりに冷たい態度だと隣人トラブルにもなりかねないし😭
イベントで声かけられても、ごめんなさい、友達と約束してるのでって言い訳して他へ行くとかどうですか?

• ミッキー

ミッキー

引っ越すのは大変すぎて考えてませんでした😞
    そうですね!今日も支援センターで知り合った仲のいいママさんがいたので約束してるって言って離れればよかったです💦
    次回からその作戦でやってみます!ありがとうございます!

• 6月19日
tootママ

難しいですねー邪険にしても家が隣だし😅

具体的に断る方が良いような…
もう少し月齢進んだママさんのお話聞いてみたいので、またお話しましょうーそれではー(バイバイ)とかはダメでしょうか。

• ミッキー

ミッキー

そうなんです😭隣に住んでると出かけるところ見られて、どこ行ってたの?って聞かれたり監視されてて本当面倒です😓
    そうですね、やっぱり言葉にして断らないと気付いてくれないですよね😓
    その作戦でやってみます!ありがとうございます❤️

• 6月19日