※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

マグやコップで水分補給ができない悩みです。繰り返し練習すれば飲めるようになるか、方法が知りたいです。

7ヶ月くらいからマグの練習を始めて最初は飲めるようになってたのですが、最近は吸っても飲み込まずヨダレのように吸って吐き出すの繰り返しでマグで水分補給ができません😥コップにストローをさしても同じでコップで直接飲ませても吐き出してしまいます😥
昼寝から起きると汗びっしょりだったりで水分補給してあげたくてもできません💦
繰り返してたら飲めるようになりますかね⁇
飲めるようになる方法とかありますか⁇

コメント

まな

家もストローは結構時間かかりました💦
うまく吸えるけど、口からダラダラ出てくるって感じのがしばらく続きました😰
一旦やめてスパウト使ってた事もあります。
続けてれば必ず飲める日は来ますが、気長にやったらいいと思います😌🎵

• もえ

もえ

ありがとうございます😊
    気長に頑張ります‼︎

• 6月19日
riri

うちの息子もブーブーダラダラ期がありました😂
水分は補給されないし、後片付けも大変ですよね😭

・タオルを顎下でそえて飲ませる
・1口2口吸ったなと思ったらすぐにストローを口から抜く(息子はめいいっぱい吸ってから出していたので、吸ってすぐにストローを引き抜くと飲みました)

あとはそれくらいの時期からコップ飲みも練習しました。
ご飯を食べるごとに1口2口だけですが、ストローかコップかどこかしらで飲んでいるかなと思い色々試しました😅
1歳くらいになってやっと飲むようになったと思います…
気長に頑張ってください😭✨

• もえ

もえ

ありがとうございます😊
    うちもたくさん吸って出してるので飲んだかなーと思ったらストローを抜いてみます‼︎
    1歳くらいまでは辛抱ですね💦気長に頑張ります‼︎

• 6月19日