※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がまだ歩けないことに不安を感じています。2人目の子供は早いと聞きますが、1人目の場合、いつ頃歩き始めましたか?

1歳2ヶ月の息子がいます👼

この月齢になってもまだ
1人で歩く事ができません😰

個人それぞれなのは
分かりますが
多少なりと不安は感じちゃいます😂💦

まだ歩けなくても大丈夫でしょうか😖

2人目の子供は歩き出すのが早いと
聞きますが、1人目だと
だいたい皆さんどれぐらぃで
一人歩き始めましたか?

コメント

まま

9〜10ヶ月で歩き始めました!主人の会社のお子さんは1歳3ヶ月らしいですがまだ歩かないって言ってたので大丈夫だと思いますよ!!

  • R@

    R@

    お子さんは早い方でしたね~🕺🌟
    羨ましいです😂🙌✨
    でもやっぱり歩かない子は1歳3ヶ月でも歩かないんですね🙄‼️
    ちょっと安心しました😂🌟

    • 6月19日
ばいきんまん

友人の子どもは一歳4ヶ月で歩き出しましたよ😃
まだ一歳2ヶ月なら個人差の範囲だと思います✨

  • R@

    R@

    個人差の範囲って言って頂けると、気持ちが楽になります😂❤️ありがとうございます👼✨
    やっぱり遅めの子もいるんですね👼🌟

    • 6月19日
梅ちゃん

1歳4ヶ月で歩き出ました。1歳2ヶ月の時は100%ハイハイでしたら。

  • R@

    R@

    100%ハイハイから歩くまでに2ヶ月で歩けるようになるんですね😳✨
    伝い歩きはするのでもうすぐですかね😳⁉️
    私の周りが歩き出すのが早い子ばっかりでちょっと不安になっちゃってました😖💦
    ありがとうございました😊👍❤️

    • 6月19日
kokoa

うちは一歳半でしたよ〜!

  • R@

    R@

    そぅなんですね~😳✨
    うちの子もまだまだなのでそれぐらぃかかるかもですね🙄💦
    参考になりますッッ‼️ありがとうございます😂🙌✨

    • 6月19日
  • kokoa

    kokoa

    ハイハイで鍛えたので、3歩歩いて、すぐに20歩歩き、その日から1ヶ月後には移動はほぼ歩きです!
    つたい歩きできてれば、気長に待ってあげてください♡ハイハイ姿は今しかないです☺️

    • 6月19日
ミミ

1歳2ヶ月目に3歩歩きました!

  • R@

    R@

    3歩歩ければそこからは早そうな感じですね😊🌟
    うちの子も自分で少しでも歩けるようになればいいのですが…😂
    まだまだっぽいです😭💦

    • 6月19日
すーちゃんまま

1歳3ヶ月で歩きました☆いきなりスタスタ歩けるようになって次の週にはスーパーまで手繋いで行ったりできるようになりましたよ😃

  • R@

    R@

    いきなり凄い~😳🌟🌟🌟
    ママもびっくりですよね😳🙌✨笑
    急に歩ける様になったりするんですかね~🤣⁉️
    期待してます🌟
    ありがとうございました❤️

    • 6月19日
RRR∞

1歳4ヶ月になる手前でした(^O^)

  • R@

    R@

    それぐらぃの歳月で歩き出す子もいるんですねッッ😊🌟
    凄く参考になりましたッッ😍✨
    ありがとうございました👼🌟

    • 6月19日
きよ

今、一歳2ヶ月ちょっとの娘がいますが、やっと一人で立てるようになりました!でもまだふらふらしておぼつかないかんじで(笑)🤣
歩くのなんてまだまだ全然できないです🤗
娘のペースがあると思うのでのんびり見守っていこうと思います✨

  • R@

    R@

    一緒ぐらいな感じです~😂✨
    私ものんびり見守りたいです😊❤️
    教えて下さりありがとうございました👼🌟

    • 6月19日
チョコ柿ピー

うちはあと少しで1歳3ヶ月です!
同じくまだ歩けません(><)

不安ですよねー💦
でも成長スピードはそれぞれだ!と自分に言い聞かせてます☺️笑

  • R@

    R@

    言い聞かせてるんですが、たまに不安になっちゃいます😭💦
    周りの友達の子供が歩くの早かったので余計に…🤣
    でも皆さんに沢山聞けて本当に人それぞれだと再確認できたので安心しました😊❤️
    これからも成長スピードはそれぞれと言い聞かせていきます🙋‍♀️🌟
    ありがとうございました😊🙌❤️

    • 6月19日