※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼび
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の妊婦が、チャイルドシートをレンタルか購入か迷っています。赤ちゃんの成長や使い勝手を考え、どちらが良いか相談しています。

妊娠8ヶ月の妊婦です。チャイルドシートをレンタルにするか購入にするか悩んでいます。ひとまず、レンタルの場合、三ヶ月借りようと思っているのですが…乳児用(0歳から1歳)のもので三ヶ月で8100円で、メルカリだと5500円で購入できそうです。
でも、すぐ使わなくなるしなーと悩んでいます。

また初めから4歳児まで使えるものを購入しても、赤ちゃんが嫌がったらもったいないなとも思います。

レンタルと購入どちらがオススメでしょうか?
また、何歳児まで使えるものが良いでしょうか?

コメント

12歳まで使えるチャイルドシートとか
ありますよ!!!
あれだったら3万行かない気がします!

• あぼび

あぼび

コメントありがとうございます!12歳までのがあるんですね😳

• 6月19日

退会ユーザー

ジョイーエブリステージというものですよ!
    あれなら大きくなってシートベルトも
    首にかからないし便利そうです(*Ü*)

• 6月19日
  • あぼび

あぼび

ありがとうございます!みてみますね!!

• 6月19日
ha♡♡

購入の方がいいと思います!!( ´^`° )

• あぼび

あぼび

コメントありがとうございます!購入の方がコスパを考えるといいですよね…!

• 6月19日

車を所有してるのなら購入した方がいいと思います。
赤ちゃんが嫌がろうが命を守るために
車に乗る時は乗せなければいけません。
大体、3歳くらいから、
ジュニアシートに変わると思います。
赤ちゃんって吐き戻したり、
ウンチ漏れでチャイルドシート汚してしまうことがあるので
レンタルより購入しちゃった方が気が楽かなと思います、

車を所有していない、出かける際に親などから借りるとか、友人の車に乗せてもらうとかならレンタルでもいいかと。

• あぼび

あぼび

コメントありがとうございます!車は所有しているので、3歳くらいまで使えるのを購入するのが一番ですかね?!

• 6月19日
チーちゃん

チャイルドシートは買った方がお得だと思いますよ。
絶対使うものなので💧
ウチは4歳まで使えるものです。
下の子が今チャイルドシート嫌がってますが、安全の為と義務化されちゃってるので可哀想だけど泣いても乗せています💦
新品買っても1万円程なのでそちらの方が経済的ですよ。

• あぼび

あぼび

コメントありがとうございます!安全を考えると、とりあえず購入して乗せた方がいいですよね。購入するときのポイントとかありますか?
    生まれる前だと、どんなのがいいかいまいちわからなくて💦

• 6月19日
  • チーちゃん

チーちゃん

新生児の時は頭部部分がしっかりしていて柔らかいものを選びました😊

• 6月19日
  • あぼび

あぼび

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 6月19日
フクナオ

産婦人科でもらった、冊子にあったのですが、レンタルして…そのあと購入というのもできるそうです。(←この商品を)そのような選択肢はどうですかね?
あぼびさんのご家庭の事情などはわかりませんが、確かに使わないのならもったいないかもしれません!
なので、まずはレンタルして考えて…とかだとどうですかね??

• あぼび

あぼび

コメントありがとうございます!レンタルからの購入でも、たしかにいいですね!!一ヶ月ひとまず借りるのも手ですかね…!

• 6月19日
ぴょんす

新生児から使えるものは、結局は12歳までは使えないので 買い換えることになるのでレンタルでもいいかと思いますが、メルカリでその価格なら購入したらいいと思います(^ω^)

うちは1歳手前までベビーキャリーに乗せ、1歳頃から 前向きの1ジュニアシートにまで変換できるチャイルドシートに買い換えました😸

• あぼび

あぼび

コメントありがとうございます!いずれ買い換えるなら、まずは新生児のときに使えるものを手元に置いた方がいいですよね。
    ジュニアシートは何歳まで使えるものなんですか?💡

• 6月19日
ぴょんす

メーカーや種類にもよると思いますが、私が使ってるのはレカロというメーカーの物で 1歳〜12歳頃まで使えるタイプです😸
最初は頭の部分もがっちり守られていて、成長段階に応じて パーツを外していって シートベルトが使えるくらいになると 座る部分だけにして12歳頃まで使うタイプで長く使えます❁

• あぼび

あぼび

ありがとうございます!みてみますね!!

• 6月19日