※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が断乳中で、おっぱいを拒否されて困っています。夜中は泣かずに起きることもあるが、すぐに寝てくれる。おっぱいがパンパンで搾乳しているが、捨てるのが辛い。我慢するしかないのか悩んでいます。


1歳9ヶ月の男の子👦🏻
17日から断乳中です!おっぱいに落書きしたら
ピタリと飲まなくなりました(笑)

夜中も思ったより全然泣かずに何度か起きるけど
またすぐ寝てくれてとても助かってます♡♡

ただ私のおっぱいがパンパンで辛いです、、
我慢するしかないんですかね?(´._.`)

辛すぎて搾乳して捨ててるのですが搾乳したら
飲んでるのと同じですよね、、


コメント

ひなあられ

痛みがなくなる程度に絞るなら良いと思います!絞りすぎるとその分分泌されちゃうので。
私も卒乳後、しばらく張って痛くて、仕事中トイレで密かに絞ってました😅

すみか

乳首を刺激せずに圧抜き(おにぎり搾り)して、3日目くらいに一度絞りきったらいいですよ。