※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
妊娠・出産

35週3日になりました。切迫早産で入院中なのですが、子宮口27mmでした。そんなにやばいですか?😭

35週3日になりました。
切迫早産で入院中なのですが、
子宮口27mmでした。
そんなにやばいですか?😭

コメント

ずにゃん

子宮口2センチってことですよね?わたしは出産前日で1センチでした💦
子宮頚管とかどうなのかわかりませんが、どうか正産期まで安静にされてください😭

• ママイ

ママイ

へ!前日で1センチ。。。
    安静にしてなきゃ😭
    ありがとうございます😭

• 6月20日
ぴぃ🐥

頸管ではなく子宮口ですか?わたしは1人目の時に32wで頸管24ミリで1週間入院後に自宅安静してて、38w2dの健診で子宮口2センチ開いてるって言われて38w5dで出産したので人によるとは思いますが耐えられるパターンもありますよ😌とにかくもう少しの間は安静にされて下さいね🙌

• ママイ

ママイ

子宮頸管は19mmで、
    子宮口は27mmと
    言っていたと思います😵
    え!そうなんですか!
    もっと短くなったり
    開いたりすると、
    破水か陣痛が来るって
    感じですか?🙄

• 6月20日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

わー😰頸管も短ければ子宮口ももう開いちゃってるんですね😣わたしは32wの時に里帰り先の初診で、今陣痛来ちゃったら生まれちゃうよ!って先生に脅されました😂なので基本的にトイレ以外はひたすら横になって安静にしてましたね😌
    子宮口がもっと開いてくると破水しちゃう可能性が高くなると思います💦ちなみにわたしの場合はおしるし、陣痛、分娩台で破水(気付かなかった)、出産でした🙌出産は赤ちゃんが出たいタイミングとはいえ、もう少しお腹に居てほしいですね😢🙏
    そしてお互い出産頑張りましょう!💪✨

• 6月20日
  • ママイ

ママイ

なるほどなるほど!
    ありがとうございます!
    頑張りましょう♪̊̈♪̆̈

• 6月21日
あられ

すっごいやばい状況ではないですが…。
安静にはしていたほうがいいですね。
私は31週で11ミリまで短くなってしまいましたが、入院しててもシャワー毎日🆗って言われたのでそんなに危機感ないですw

• ママイ

ママイ

そうですよね!私もそんな感じです!シャワー浴びてもいいし、面会も自由だし、大丈夫かなって思っちゃいます😂

• 6月20日
ひま

私は3センチになってから
9時間で出産しました😭
安静になされてください😭

• ママイ

ママイ

え!そうなんですか🙄そろそろ生まれてもおかしくない感じなんですね😱やばい。。。安静にしてます💧

• 6月20日
ぱーら

臨月まで4cmないのは危ないですよ💦
どのくらいばヤバいとかないです!短いのがダメなんですから💦
赤ちゃんの袋が27mmで出てきちゃうんですよ!怖いことです!

• ママイ

ママイ

そうなんですね😢気をつけます😢今出てきたらだめと言われているのでこれまで以上に安静にします!

• 6月20日
かつきち

子宮口が27mmなのではなく、子宮頸管が27mmなのでは??
子宮口の開きはエコーで測定する訳ではないので、ミリ単位では言いません。

子宮頸管27mmはすんごいやばい訳ではないですが、短いですね。
安静にされて下さい。

• ママイ

ママイ

子宮頸管は19mmと言われました😱子宮口は27mmと言われた感じがしました。違ったのでしょうか🙄すいません。
    子宮頸管はどれぐらいが正常なのでしょうか?🙄

• 6月20日