※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“みぴちゃん”さんの投稿を紹介します。・・・・・明…

今日のイチオシは、“みぴちゃん”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

明け方から覚醒しておしゃべりが止まらない息子の相手をしていたら隣のベッドで寝ていた夫が突然目を開けて一言。
「そういえば昨日屋根に瓦はっておいたよ」
最初寝ぼけてる事に気付かず「瓦?何故に瓦?笑」と返したものの目を閉じて物言わぬ夫…😂笑
息子に「お父ちゃん瓦職人だったみたいよ。知らんかったねー笑」と話しかけていたらまた突然目を開けて、
「だって眠たそうだったから…瓦はっといたんだよ」
そしてまた夢の世界へ………😴✨

ちょっと意味がわからなすぎて逆に笑える寝言でした😂笑

・・・・・

みなさんは、同じようなことを経験したり、感じたりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

れもんさわぁ

びっくり寝言ですね(笑)私の元旦那は「昨日患者にインスリン投与して、、、」とか寝言で言ってました(笑)ちなみに医者ではないです(笑)

  • ペンギン

    ペンギン

    れもんさわぁさ三輪車と言った。今災帰ってきてもがって

    • 7月1日
すぬ

そんなにはっきり喋る寝言、うちの旦那からは聞いたことありません😂
ですが最近、寝言ではありませんが寝ているときにわたしのブラジャーのホックを外してきました、、😂せっかく寝てたのになにをしてくれてんだ!と怒ろうと思いましたが翌朝聞くと覚えがなく、寝ぼけていたみたいです。笑

りぃ

寝言ならうちもよくあります。笑


最近の寝言で面白かったのは
「はい、1800mlです…。」

「救急車がくる…枕が通ります…枕早くちょうだい!」(私の枕ガリガリしてました。笑)

彼が寝てる時に私がぎゅってしたら
「おしりの穴もちゃんと見てください!」

などです(♡´▽`♡)


彼は看護師なので病院に関係あることばかり夢で見るんだろうなと思うのですが、
いつも変な寝言に笑っちゃいます。💕笑


ちなみに救急車がくる…って言ってた時は全く救急車通ってません。(*´罒`*)

  • くじら

    くじら

    横から、すいません!
    私、看護師なんですけど…笑っちゃいました♪夢の中でも、仕事してるんですね✨うちの主人は『認知症の方~』とか寝言いってました!主人はケアマネです(*^^*)

    • 7月1日
  • ペンギン

    ペンギン

    くじらさん
    くじらさん

    • 7月1日
  • りぃ

    りぃ


    笑いますよね。笑
    夢の中でも最近は毎日仕事してるみたいです(*´∀`*)
    くじらさんの旦那様も夢の中でお仕事されてるんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    毎日頑張ってるんだなと褒めてあげたいとこですね😊💕

    • 7月1日
みぃた

うちの旦那も、よく意味不明な寝言言ってます笑
たこ焼き焼いた!とか、、、

ちなみに息子も寝言で
蚊に刺されたぁ〜とか、昼間あった出来事をよく言います笑

deleted user

元カレですが...
今何してんのー?と電話すると
今ホールに〇〇持ってって食器洗ったとこ(同じ飲食店でバイトしてました笑)
と言うので、
え?バイト中?電話大丈夫?え?
と私もパニック(´゚ω゚`)
え?とお互いに聞き合うこと数分...
俺寝ぼけてたわ〜wwと。

これは忘れられないです笑

ちょず

うちの夫は、受験票が配られて、、、うーん。って。
夢の世界で、受験生になってたみたいです。笑

Twins✩mama

この前、「お疲れ様でした〜」って言われました(º ロ º )
夢の中でも仕事頑張ってくれてるみたいです♡笑

はーち

うちはいきなり「お父さん(旦那の父)ホットミルク好きやで」と言ってました(笑)私も寝言と思わず「そうなん?」と返しましたが、とてもどうでもいい情報でした(笑)

しい

瓦はなかなか笑ってしまいますね🤣w

うちの主人は不動産なのですが
いつも寝ながら 契約書がどーのこーの、あの物件がどーのこーのって
仕事してます😂😂

寝言は私の方が酷くて学生の時
友達と年末年始旅行に行った際

あけおめー、あ、うんうん、そうーとかって電話してたみたいです笑

ちなみに携帯は離れたところで充電していて誰とも電話してません😂😂w

憧

微笑ましくてニヤニヤしちゃいました(笑)😂

うちの旦那さんははっきり喋りはしませんが、『ウフフフフ…😏』って笑ってました(笑)
なんか幸せな夢でも見てるのかな?と笑ってしまいました😁

ちょこ

私の旦那も満面の笑みで
笑ってること多いです(笑)

くじら

うちは、息子4歳が『ペロリンチョだょ。ペロリンチョ!』と言ってました~

まーちゃん

私の旦那さんは寝言が多すぎて困っています(;´・ω・)

いきなり大声で爆笑し始めたり
いきなり怒ったり、
私を子供と間違えてあやしていたり(大きさでわかるはずなのに)
しまいにはいきなりパンツを脱いでそのまま…
冬に上着を脱ぎ始めたりもします(笑)
むしろ夢遊病レベル…
とにかく寝言とは思えない声の大きさで喋っているので
子供は起きるわ、私はビビるわで本当に勘弁して欲しいです。泣

  • こうたゆうじ

    こうたゆうじ


    こんにちは!☺

    旦那さますごく睡眠浅いんですかね??
    頻繁だと周りも大変ですが、ちょっと心配ですね~😓

    • 7月1日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    なにかに取り憑かれてるようで心配です。笑笑
    そのうち歩き出すんじゃないかと思ってます笑
    私も眠りが浅いのかな?と思っていたんですが、
    本人はまったく身に覚えがないようで…
    本当に恐ろしいです(T_T)

    • 7月1日
  • こうたゆうじ

    こうたゆうじ


    歩き出したらもう病院ですね~(笑)

    • 7月1日
りんりん

うちの旦那の寝言は何語かわからないですwww
でも、前にツレが旦那の所に居候してた時に「もう無理です」って手まで振りながら言ってたらしいです😆

りり

瓦はってくれたんだ😂優しいですね!(笑)

うちの旦那の寝言は倒置法が多いです。

ある日、
旦那「どこにいったの?」
私「え?」
旦那「プーさん…」

またある日は、
旦那「なにをしているの?」
私「え?」
旦那「ドンキー…」

などです😂

琴

うちはよく夢の中で麻雀してます…笑
この前も「だよね~~流石に通らないよね~~~」と言ってたので、どうやら振り込んで負けたみたいです😹

3BOY’s❤️まま

はじめまして😋
夫もよく寝言言います!ほとんどは子どもと遊んでる寝言が多いんですが、
この前言ったことが忘れなくて😄‼️
『ナース服いいよねぇ!』と😳‼︎
ちなみに夢は全然覚えていないみたいで☺︎笑

だんご

最近の寝言で面白かったのは
『ウルトラマン!しゅわっち!!』です笑
ウルトラマンになったつもりでしょうか(*´ω`*)

砂糖

うちの旦那もたまーに、ハッキリ言うことあります!

2人でキングダムっていう漫画を読み漁ってた時期の寝言で…

「殿は狙いを外さぬ」

って言ってました(笑)
Σ(゚Д゚)え?と目が点になったのを今でもめっちゃ覚えてる😂

ぐち

YouTubeを見ながら寝ちゃった旦那は…
こんちにわぁ!○○です!今日は…


って○○の所は自分の名前いれてユーチューバーになっている寝言ありました!

キキママ

丁度今朝方、夜中トイレで目が覚めて起きていた最中に夫が携帯をいじっている音が聞こえて、起きてるのかなぁ〜と思ったら「ありがとうございました」と笑いながら答えていました。仕事してるみたいな愛想笑いしてて、どうしたの〜?と聞いたけど無言。夢の中でも仕事してんのかと思ったら可哀想だなぁと思った出来事でした。朝聞いたみたけど夫はやっぱり記憶がありませんでした。

ナサリ

うちの旦那は寝言はあまり言わないのですが「うん」「わかった」など返事をはっきりとします(笑)
そして全く覚えてない😵こっちは話聞いてくれてると思ってるので後日すごいすれ違いが起こることもあります(笑)

えっる

昨日の事です。

娘を寝かしつけて布団に入ったら、隣で寝ている旦那さんが急に目を開けて真顔で、
『卵!卵!』
って言いながら布団の中を探しだしました。あまりの真剣さに本当に卵があるかと思いヒヤッとしたんですが、しばらくして本人が
『あ、夢か?』って言ってまた寝始めたので安心しました。

布団に卵って…私は雌鶏か!?
と、少し複雑になりました。

deleted user

うちの旦那は必死に探しものしてました(笑)
枕の下やらベッドと壁の間やら一通り探しながら「ない…ない…」と。
何が?と尋ねると「大事なもの…ない…ない!!!」
………で、寝ました(笑)
朝起きて聞くと全く記憶にないとのことでした🤣🤣🤣


あと、旦那の友人は寝ていたらいきなり「首すわってなくて悪かったなぁ!!!!」と怒鳴ってまた寝ました(笑)

はーちゃん&いろちゃん

我が家は、下の子が最初にゲラゲラ笑い出したかと思ったら、上の子もウフフって笑い出して、旦那も笑い出したので、ちょっと怖かったです...笑
翌朝、上の子と旦那に話を聞いたら、家族で遊んでる夢みてた~と。
下の子も同じ夢みてたのかな??
楽しい夢なら私も見たかった...と思いました😂笑

a.mama

うちの旦那は寝言で
〇〇【私の名前】の誕生日は
断熱材あげる☺️と言われました😂笑

そんなん貰っても困ります🤪

あいり

うちの旦那も寝言がすごいです(笑)
「どうしたーん〇〇ちゃーん」と
息子の名前を呼んでいたので
夢にも子どもが出てきてるんやなって
ほのぼのしてたら
「痛い痛い痛い!」と言い出して
どうしたのかと思ったら
「痛い痛い痛い!壊れかけのRadioみたい」と…
どうゆうことww
夜中に笑いを堪えるの必死でした(笑)

れいちぇる

寝言がはっきりしていると、ついつい話しかけちゃいますよね笑
うちの旦那は「ゴープロみんなつけた?」「ゴープロ全員分オッケーです」って言ってて、夢の中でも仕事してたみたいでちょっと心配。。。😅

りょーちゃん

私の旦那も寝言が凄いんですが過去一おもしろかったのは、


「いいよぉ…いいよぉ…

…GOGOGOGOGO!!!!」

起きてから聞いたんですけど、
会社の先輩に何かしら教えてたらしい夢見てたんだとかwww

よつば

うちの旦那もよく寝言言います(笑)

「それはそうじゃない。強いのがいいよ~」や「明日も仕事~」などです(笑)
ちょっとよく分からないし寝言言ってたよ~って言うと全然知らないみたいで(笑)

おーすけ

うーーーん…うーーーん……くま!…
ですかね笑

M☆K

こんにちは!
一番面白かった寝言は、弟がまだ小さい時に『もういくつ寝るとお正月~🎶』の歌、しかも替え歌の方を1曲丸々歌ってて、歌い終わるまで母と聞いていて、大爆笑でした🤣
寝言ならる寝歌でした!🤣
面白すぎて今でも忘れられません😆

しろ.*・゚

うちは寝言ではないのですが…

寝ていたら突然腕を捕まれグギィィィっと曲げられ、痛い!と叫ぶと、
「今泥棒捕まえてた!!」と言ってまた寝ました。
そんなことがちょいちょいあるので子供と川の字では寝せられません😅

ママリ

私はおととい、寝返りをうったら足が旦那の背中に当たってしまい、旦那がバッと上半身を起こし
『うるせぇーな!いい加減にしろよ!』
と言ってきてまたパタンと寝ました😂

何もうるさいことしてないのにめっちゃ怒られた😂😂
夢の中でうるさい事あったのかな??

ぱる

うちの旦那は はっきり毎日、寝言言います。
・にょろりんこにょろりんこよ!
・そこのバス停のとこ?
・やっぱり!あーやっぱり!騙された!騙された!
・おフランスざますね〜
など。
一体どんな夢なんでしょう…

えぬ

私が寝ぼけて色々喋る側です(笑)

今日の朝は、犬追いかけてきたの、でっかくて、目が茶色いやつ〜 って言ったらしいです(笑)

他にも毎日なんか言ってるみたいですが記憶にありません(笑)

ぼん

うちの旦那はいっときモンハンというモンスターを狩るゲームを夜な夜なやってて
朝方仕事に行くため起こしてあげたら
みてみてーハンターポイント溜まってきたー?ってお腹見せてきました

本人は起きてるつもりだけど頭はまだ夢の中…
いつからこいつはハンターになったんだろうとゲラゲラ笑いました😁

みー

ほのぼのしますね😁
笑ってしまいました。

友人達と泊まった時に夜中に目が覚めたら友達同士が寝言で会話してたのには驚きました笑

なふみ

うちの旦那の寝言はすべておネエ言葉です(笑)

やっだぁ~失敗失敗❤️
あ~わかりますぅ~?❤️
はぁい、じゃあ明日お待ちしてまぁす❤️

などなど、聞いてて鳥肌がたちます(´-ω-`)
本人はノーマルだと主張してますが私は怪しんでます( ☆∀☆)

クリコ

うちの子は『ごめんめ〜』『良いよ〜』って2人とも寝てるのに会話してました😂笑

いと

自分の父親なんですが、
「あら!お宅のQちゃんひからびてるよ!」
って言っていたそうです笑
なんでおネエっぽいのか、Qちゃんってひからびるのか、そもそもQちゃん家にいるのか…ツッコミどころ満載で笑
母から聞いたとき爆笑でした🤣

ゆり

面白いですね!😂
昨日うちの旦那は急にムクっと起き上がって「ね〜うしとらう〜たつみ〜」って十二支喋ってました😂‼️
起きてから聞いても記憶ないと言ってました〜!!

93-37 +55

ウチの旦那は付き合い始めの頃
元カノがバーテンしてるクラブに一緒に
言った日の夜に寝言で、その元カノの名前
言ってましたw絶対浮気できないヤツ(≧∇≦*)
今は仕事の寝言が多いですが(^_^;

たまこ

瓦って笑

うちのは、突然、長渕のトンボを口ずさんだと思ったら、最後に、あぅっ!ってw


ライブでもしてたんでしょうかね?

きゅさこ

あまり寝言を言わない旦那なので、エピソード少ないですが、めっちゃうなされてた事があったので、「大丈夫?」と声かけたら、

旦那「バイクのサドルがガックガクで坂道登れないんだよ…」

私「サドル?チャリみたいだね?」

旦那「うーん、そうなんだよ、バイクなんだけど、ペダルこがないと進まないんだよ。」

私「いやー…それチャリじゃない?」

旦那「………えー?………(寝ぼけてるの気付いた)あー、チャリだねー((笑」

私と旦那「爆笑」

って事はありました💨
バイク大好きな旦那だからこそ見ちゃうチャリの夢……今でも旦那と話してて面白い話題の一つです(*´∀`)

恐らく私の方が寝言などはひどいと思うのですが…旦那は一人で笑ってるようで教えてはくれません。笑

あんにん

うちは寝言と言うか、歌い出します(笑)
急に手拍子でリズム取り始めた時は笑っちゃいましたね😄

あるみかん

なんだか想像しただけですごい微笑ましいです♥️
うちは旦那の寝言が激しいです(-_-;)

ある日急に伸びをしたかと思えば「あ~、眠たいなぁ~」と言ってました(笑)
「え、今なにしてんのよ!(笑)」と言ったら「まじ?ウケる!」と言ってまた寝ました( ̄▽ ̄;)

めー

はちのあ🈂04662綿引

らんらん

(๑و•̀ω•́)و 頑張れ

らんらん

刺さまたもさや模なさるめんどくさい最近

あや(*´ω`*)

「うわあああぁーーー!!!巨大なイカがあぁぁーー!こっち来るなよーー」

って言ってました笑
あまりの声の大きさに私も子供も起きて、子供はギャン泣き。

何してくれる笑

刀堂奏

うちの主人は「大丈夫、大丈夫。ゆっくり、ゆっくり...」とこの間言ってました。
何をしていたのか分かりませんが、子供達と何かしてたのかな?って思ってます。
かと思えば怒っていたり(笑)
寝言おもしろいです😁

らんらん

上の二つは間違いです!
すみません💦

さひろ

うちも寝言言います🤣

この前

旦那「お…おぉ…」

わたし「どしたー?」(寝言と気づかず)

旦那「こ…これがお坊っちゃま学園かぁああー!」

わたし「え⁉️お坊っちゃま学園⁉️」

旦那「うん、お坊っちゃま学園……💤」


今朝

旦那「○○たん(娘)、センサーチェックしといたよぉ(*´-`)」

わたし「えっ?なんて?」

旦那「センサーチェック…💤」

きっと仕事の夢を見てたんだと思います。
お坊っちゃま学園は不明。

なっちゃん

うちの旦那もよく寝言言ってますが、一番笑ったのは、
いきなり「あぁっ〜なぁたーとわーたーしー♪」といきなり歌いだしました(笑)

Sakura🌸

瓦!笑
お家の屋根瓦なんですか?🙌
瓦じゃなかったら更に面白いですね😂