※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴ33
その他の疑問

子供の第六感ってあるんでしょうか?単なる偶然かもしれませんが、すごく…

子供の第六感ってあるんでしょうか?
単なる偶然かもしれませんが、すごくビックリした出来事がありました!
住まいは大阪地震で5強だったエリアです。
前提として、今は下の子の夜間授乳があるので私&下の子、主人&上の子で寝室をわけています。

①いつもより一時間以上早く、上の子が主人をつれて起きてきた(珍しく主人が起こされたかたち)
②主人が仕事に出るとき、いつも行ってらっしゃいができるのに足に抱きついて不安そうにしていた。
③普段は朝ごはんを落ち着いて食べず弟にちょっかいを出したりするのに、昨日は一切せず黙々とごはんを食べた。
④いつもより一時間近く早い7時45分ごろに保育園に行く!と準備をおわらせた。
⑤外に出て保育園に向かおうとしたら急に進むのを嫌がり、「いやいや!ガタン!ガタンするの!」と言った。直後に地震が起こる…

という感じでした💦
ちなみに地震が起きた7時58分は、いつもなら家のなかで上の子の朝ごはん中、下の子はベビーベッドに寝かせている時間です。
昨日に限って、その時間は家の外の周囲に何もない玄関前の広場に、下の子を抱いた状態でいたんです。なので地震が起きたあと、次の行動にスムーズに移れました。

なんだか子供のすごい力みたいなものを感じたできごとでした…。

コメント

まい

そう言う子もいると思います。
娘は見えないものが見える見たいで
よく不思議なこと言ってました(^o^;)

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    コメントありがとうございます🙂
    保育園の先生にも感受性高い感じありますよって言われたので、もしかしたら本当に何か感じたのかもしれないですね!
    こどもには見えないものが見えているっていうのもよく聞きますよね。何が見えているのか詳しく聞いてみたいです😀

    • 6月22日