※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

ウッドデッキを設置しようと思ってます!昨年末念願のマイホームへ引っ越…

ウッドデッキを設置しようと思ってます!

昨年末念願のマイホームへ引っ越したのですが、雪が積もる地域な事まり、外構は暖かくなってからの予定でいました😂

が、気付けばもう6月😭
裏庭に人工芝を敷く作業もあるんですが、とりあえず先にウッドデッキの設置を考えています!

元々ウッドデッキを置く予定で、お家と駐車スペースのコンクリとの間にベト?って言うんですかね?土?のままにしてあります。

少し雑草も生えてきてしまったのでまずはそこの草取りをして、防草シートを敷き、そこに砂利を入れてデッキにしようと思ってます。

ですが砂利を入れるのはデッキを取り付けた後の方がいいのでしょうか…?

地面を平らにする作業も必要ですか?

分かる方いましたら教えて下さい😭

コメント

GWの時に旦那がウッドデッキ作りました。ウッドデッキの下は砂利ではなくて固まる土を敷いてましたょ🙂
水で固まる土です🙂

• ぴ

コンクリートみたいになる土、売ってますよね!

それなら防草シートもいらなそうですね😳

土っていうかベト?の上にそれを敷きましたか?

• 6月19日

退会ユーザー

すみません、ベトってどうゆうのですか?😣

• 6月19日