※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

病院で血圧が高いと言われました。妊娠中の血圧対策について相談したいです。

病院で言われてから手首にはめて血圧測る血圧計を買い測りましたが最高130〜140くらいあります

最低は87〜92くらいでした

血圧が高いと言われたのですが何か対策はありませんか?妊娠中どうしても血圧が高くなり、どうしたらいいものかと思い相談させていただきました

カテゴリ違いましたらすいません(>_<)

コメント

mmmmmm

私も妊娠中毎回上が140くらいです💧
塩分控えたりしてるんですが意味なく臨月まできました( ;∀;)

• みぃ

みぃ

妊娠中は上がりやすいんですかね💦
    塩分や散歩は毎日やってるんですが全然変わらなくて😅💦

• 6月20日
スヌーピー

上は120
下は80以下が標準だと思います
お医者さんいわく下が80超えると色々危ないからて言われました!
適度な運動、塩分控えるなどですかね
確かグレープフルーツは血圧に良かったと思います☺️☺️妊娠中に問題ないか分からないので調べてみてください♡

• みぃ

みぃ

そうなのですね!
    言われてから朝昼晩測りましたが上130〜140くらい
    下が80〜91あります
    運動と塩分ですね!
    グレープフルーツも試してみます

ありがとうございます😊

• 6月20日
ひなゆなママ 未希てぃん

私も上の子妊娠したときに臨月に高くなりすぎて、妊娠高血圧症と言われ、陣痛時に高くなりすぎて急遽帝王切開での出産になってしまいました。
2人目は20週の頃から血圧を毎朝測るように言われ記録してつけてました。

手首で測って深呼吸したり横になって測ったりしても同じく高いままですか?気をつけられることは塩分を控える、適度な運動とかですかね(。>ω<。)
「頭痛くなったり目がチカチカ自覚症状があればすぐに病院来てください。」と言われてましたがそういった症状とかはありますか?

• みぃ

みぃ

高血圧症で帝王切開ですか💦‼️血圧高いと帝王切開の可能性出て来ますかね💦

そうです!色々試したんですが最高の方が結構高めで今朝は141でした💦

家で家事をしたり、午前中娘を連れて散歩には行ってます💦
    やっぱり塩分控えめにですよね(>_<)

ごくたまあに右だけ頭痛あって我慢出来ない時は産婦人科でもらったカロナール飲んでます💦
    目がチカチカは無いです

• 6月20日
  • ひなゆなママ 未希てぃん

ひなゆなママ 未希てぃん

私の場合破水もしてしまって、血圧も高いのが続いてるし翌日まで持ち越すよりもそのまま帝王切開で赤ちゃん出してあげるべき!って判断になって、結果帝王切開だったってゆう感じなので、ビックリさせてしまったようですみません……
    産婦人科で薬を出してもらっているんですね‼
    私は、健診のたびに「血圧高かったらどうしよう…」と考えるだけで高かったのを思い出します(,,> <,,)

後期になったらもっと高くなるから気をつけてねーと言われてたけど、高いものは高いから何を気をつければいいんだよ!とツッコミ入れたくなってました(﹡´ `﹡)
    体に無理せず血圧落ち着いてくれるといいですね‼

• 6月20日
  • みぃ

みぃ

破水もされたのですね💦大変でしたね💦

帝王切開や破水の経験がまだ無くて(>_<)
    いつかその時が来るのかって思うと落ち着か無くて😅💦

私も毎回血圧高かったらどうしょって毎回ビクビクしながら測ってます😅笑笑

ですよね!笑

何を気をつけたらいいの?ってなりますよね
    😅
    ありがとうございます!落ち着いてくれる事を祈るばかりです☺️

• 6月20日