※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

夜中に起きる5ヶ月の息子が寝つきが悪く、母親も寝不足で困っています。お昼寝もうまくいかず、近所の人にも心配されています。

5ヶ月の男の子です♪♪

夜中の1時頃に起きて、旦那がリビングに連れて行ってくれました。
ここ最近、夜中に覚醒する事が多かったので、
リビングに布団を敷いて、2人で寝るように考えてくれてたようです。
が、ずっと泣いてる笑
途中でミルクをしたけど、結局あたしが5時半に起きるまで
1時間しか寝てないようで…(^^;
まぁあたしも、泣き声が聞こえる中寝れないし…
旦那は疲れたのか、爆睡してる笑

息子は夜中に夜中に起きて、ちょろっと寝ただけやに、
元気過ぎる…
バウンサーで寝落ちしてくれる予定やったに(T^T)

ちょっと、前までは20時にミルクして明け方まで寝てくれてたのになぁ( ´^`° )
これも、成長とは思うけど、毎日1時、2時起きはキツいよ(><)
お昼寝もエルゴやないと寝ないから、あたしは寝れず…
バウンサーで、いないいないばあ見てくれるだけでもマシって思わないとダメかな~

黄昏、寝じかり泣きがホンマ凄くて、近所の人が見に来るし…
寝不足で頭痛い!!

コメント

とろろ

8ヶ月位から夜泣きが毎日のように始まって、辛かったですー( ´^`° )
それまでは夜泣きなんてたまにあるかないかくらいでした。
でも、ミルク飲んでも寝ない、あやしても寝ない時は諦めてDVDとか見せてました。
夜泣き対応は基本旦那ですけど。
私が対応する時は抱っこひもで歩き回ってゆらゆらして、落ち着いたらソファに座って自分の好きなDVDとか見ながらゆらゆら前後に動いてるとそのうち寝ます( ˊᵕˋ )
寝てからもしばらくそのままにして、その後お布団に入ります。たまに背中スイッチで起きちゃいますけど。

• ぶちこ

ぶちこ

あたしもエルゴして、DVD見るようにしよかな\ ♪♪ /
    今も眠過ぎて、干からびそうです-w
    返信、ありがとうございます!!

• 6月19日