※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

35週の初産婦が前駆陣痛について相談。頻繁なお腹の張りや生理痛のような痛みがあり、外出に不安。経験者の方、前駆陣痛の症状や外出の注意点を教えてください。

前駆陣痛について
経験者の方教えてくださいm(_ _)m
現在35週に入ったばかりの初マタです。

最近お腹がよく張るな〜とは思っていたのですが、昨夜は頻繁な張り&重い生理痛のような痛みでなかなか眠れませんでした。
今朝は痛みはなく張りのみです。
もしかしたら前駆陣痛かな?と思ったりしましたが、経験がなのでいまいちよく分かりません😅

もし前駆陣痛が頻繁に起こるなら、お出かけも控えたほうがよいのでしょうか?
週末に食事(移動含めて6時間ほどの外出)に出かける予定でしたが、やめておくべきなのかと迷っています。

こんなこと、人や場合によるかとは思いますし、変な質問をすみません💦
ご自身だったらどうされますか😅?

コメント

ひまわり

6時間だとしんどくなった時に辛いので私ならやめます>_<

• キウイ

キウイ

6時間て長いですよね💦
    ほんの最近までは普通に動けていたのですが、臨月近いということを自覚しなきゃと思います😅

• 6月19日
  • ひまわり

ひまわり

出産してからでも会える相手であればムリすることないと思います(*^^*)
    数年に一度…みたいな相手でどうしても行きたいのであれば、旦那さんや家族同伴もしくは近場で待機、車に入院セットなどを積んで、近場の産婦人科を調べておくくらいはした方がいいと思います!

• 6月19日
  • キウイ

キウイ

やはり、それくらい慎重になるべき時期ですよね😅
    住んでいるのが田舎なので、たまの出かける予定が惜しく感じてしまって💦
    でも、相手や周りに心配をかけてはいけないので今回は見送ろうと思います✨
    みなさんにアドバイスいただけて助かりました〜😊ありがとうございます💕

• 6月19日
ママリ

私は前駆陣痛中、ららぽーとと焼肉に行ってましたが、お腹は頻繁に張るし、結構しんどかったので6時間の外出はちょっとしんどいかな??って思います😂😂
私だったら近場で食事にします😋😋

• キウイ

キウイ

ですよね💦
    2〜3時間ならともかく、半日ちかい外出は無理をするかもですね😓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

私はそのあと陣痛に繋がっちゃったので、もし陣痛に繋がっちゃったら怖いなって思います😂😂

• 6月19日
  • キウイ

キウイ

そうだったんですか💦
    前駆陣痛、あなどれないですね😅
    私も気をつけます👍🏻貴重な体験談助かりました〜✨✨

• 6月19日
あい*mama

私も夜だけ同じ症状出ました。37週後半だったと思います。出産は38w2dでした⭐️私だったら長時間の外出は控えるかもです💦何かあったらこわいので😂

• キウイ

キウイ

あの症状って夜に出やすいんでしょうか😅ただの腹痛か?前駆陣痛なのか⁈ってひとりで悶々と過ごしました。笑
    やはり長時間のお出かけは控えたほうが無難ですよね💦

• 6月19日
ha8322ppy

二人とも前駆陣痛から始まりました。
これ、本陣痛かもって思うくらい痛い時もあったくらい…
前駆陣痛が2週間くらい続きました…
夜になると張りと痛み…朝になると落ち着いてるって感じで…
張りや痛みがあるのであれば、
遠出の外出はやめた方が…
近場ですぐに病院に行けるのであれば大丈夫だと思いますが。
陣痛は本当に突然きます…

• キウイ

キウイ

前駆陣痛が2週間も続いたのですか💦睡眠も浅くなるし大変でしたね💦

心配しすぎなのか、安静にすべきなのかの境目がわからなくて。
    今回はお出かけは控えようと思います😅
    ありがとうございます✨

• 6月19日
まきこ

本陣痛が始まるかもしれないから控えた方がいいかもしれないですね…それか近場に変更するか…私も前駆陣痛が2日くらい続いたあとにおしるしがあり、本陣痛が始まりました。赤ちゃんたのしみですね😊

• キウイ

キウイ

前駆陣痛から本陣痛までがすぐだったのですね✨
    こればかりは個人差があるから読めないですもんね😄💦
    お出かけも楽しみでしたが、赤ちゃんのことを考えて今回は控えようと思います✨
    ありがとうございます💕

• 6月19日
ピアノ

おはようございます❗️前駆陣痛あるなら遠出は控えたがいいかと思います。私も一人目いまいち感覚わからなくて朝なんか腰痛ひどいなーと思って昼おさまったから予定日までまだだしと買い物に出掛けたら(家から30分位の店です)夜痛みが酷くなってそのまま出産でした。二人目はちいさかったのもあり上が予定日より2週間はやくうまれたのもあり、前駆陣痛の度に夜病院にいっては帰ってを37wころから4回繰り返し、予定日過ぎて朝いきなり陣痛きました。お母さんの体質や赤ちゃんの状態にもよるので、必ずしも前駆陣痛きたら本陣痛がすぐくるというわけではありませんが、移動時の衝撃が陣痛促さないとま限らないので、遠出はあまりよくないかなと思います。ですが、家に引きこもってストレスも良くないので、近場にお出かけくらいなら張りに気をつけてゆっくり移動を心掛けていたらいいのかなと思います😊
ただ、どこにいくにも入院準備はして持っていかれたがいいですよ。突然破水とかもなきにしもあらずですので。

• キウイ

キウイ

詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    陣痛〜出産のタイミングってほんと読めないんですね💦能天気に考えていてはいけないな〜と思いました!
    赤ちゃんのこともですが、周りに心配をかけるのもいけないので、今回のお出かけはやめておくことにしました☘️
    また近場か産んでからの計画しようと思います💕

• 6月19日