※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲希mama
ココロ・悩み

子供を3人欲しいと思っている34歳の女性が、二人目の子供が生まれてから悩んでいます。年齢やお金のことを考えても答えが出ず、肯定的な言葉を求めています。

どのカテゴリーにすれば良いのかも、皆様からの意見が欲しいのかも分からない状態です。ただ自分の気持ちを整理したいだけなのかもしれません。否定的な事は言われたくないです。

結婚して子供は二人で良いと思っていたのですが、二人目が産まれて早10ヶ月。可愛くて可愛くてもう一人欲しいなという気持ちが強くなってしました。でも、私は今34歳旦那は私より5つも年上です。子供は二人にして、早くパートに行ってその給料で旅行や娯楽に使うのも悪くはないと思いながらも、もう子供が出来なくなってからふと三人欲しかったなぁと思うのは悲しいかなと。人生後悔したくないからとても悩みます。

私達の年齢、子供にかかるお金、、、考えても答えが出ないし誰かに相談する内容でも無くてここに書きました。

長文失礼しました。迷っていると言いながら三人目が欲しいと言う気持ちに傾いているので、否定的なご意見ではなく背中を押して頂けるような言葉が欲しいです。宜しくお願いします。

コメント

ayapyn

私はちょっと状況が違いますが
3人目欲しいなーと思っているけど
旦那はそんなに意欲的ではないです!
2人目も意欲的ではなかったのですが
妊娠出来たので妊娠出来たらいいなーくらいには思っていますが、、
2人がいれば十分だしやっと落ち着いてきて今までは誰にも預けたことがなかったけどやっと短時間なら預けられるようになってきたし、、と思う反面1人目から男の子が欲しかったので諦めきれない気持ちが捨てきれなくて複雑です(´._.`)
旦那さんは何て言ってるのでしょうか?、

まめこ

私もこないだ同じような質問しました。
私も34歳(旦那36)2人で終わり!って思ってたのに、下の子の可愛さのおかげでもう1人欲しくなってます😅
今周りが妊娠出産ラッシュってのもありますが...
(最近は「妊婦さん見ると羨ましい病」が再発してきました💧)
私はすこしでも3人欲しいって気持ちがあるなら、トライしてみた方がいいと思ってます!産んで後悔はしないけど、何もしないで産めなかったら後悔すると思うので。
私は1人不妊治療、2人目は自己流でタイミングとって授かりました。3人目の為に不妊治療はしないつもりですが、自分で頑張って授かれたら嬉しいし、授かれなかったらそれが運命と思って受け入れようって決めました!
次の妊娠は特にハイリスクになるのが分かってるので悩みましたが、旦那は私に任せるって言ってくれてるので、トライはしてみようかなって思います☺️
咲希さんも頑張ってみては??

• 咲希mama

咲希mama

コメントありがとうございます。
    「妊婦さん見ると羨ましい病」スゴーイわかります!!全く同じです。
    そうですよね。産んで後悔は多分ないですけどチャレンジしなかったら後悔しますよね😖
    旦那も私が欲しければ協力してくれるとは思います✨
    ストロベリーさんも納得の行く結果になっていると良いですね!私もいい結果になると良いです😆

• 6月19日
やまちゃん

もう年齢も年齢ですし、(私も34です😰)産むなら早くした方がいいと思います!!すんなり妊娠できるかもわからないし💦

• 咲希mama

咲希mama

そーなんです!年齢も年齢なんです😣言ってみれば迷っている時間もあまり無いんです💦

• 6月19日
めーこ☆

うちは、私33歳・夫40歳ですが、不妊治療を経てようやく第一子です🙆
ゆくゆく三人目欲しかったなぁと後悔されると今思うのであれば、きっと後悔されると思いますよ💦
うちは、まだ第一子なのでこれから何人か授かれたら…と思っていますが、夫婦共にお金は働けば稼げるので何とかなると思ってます🙌
不妊治療してる方には40歳近い方もいらっしゃいますし、まだ34歳なので、旦那さんも3人目を望んでいるのであれば3人目頑張ってみてはどうでしょう🤔?

• 咲希mama

咲希mama

そうですよね。不妊治療をされている方、望んでも授からなかった方、いろいろな方がいる中で私の様な迷いは嫌な気持ちにさせてしまう内容かもしれませんよね。
    旦那とはなんとなくしか話していなかったのでちゃんと話し合ってみます。
    もうすぐご出産ですね!良い出産を迎えてください😊

• 6月19日
  • めーこ☆

めーこ☆

欲しいからと何も考えないで子供産むよりは、今後の事も踏まえて迷ったり考えたりすることは大切だと思いますよ😊
    それに、私は不妊治療しましたが治療中、他の人の妊娠が羨ましく思う事はあっても、嫌な気持ちになったりとかなかったので全然大丈夫ですよ🙆✨
    逆に、せっかく自然で授かれて欲しいという気持ちがあるのに諦めちゃうのは勿体無いないなぁ~って思った位なので😂
    旦那さんとよく話し合ってお互いが後悔しない結果になるといいですね😊✨
    ありがとうございます😆💓💓
    良い出産になるように、気合い入れて頑張ります😤💓

• 6月19日
COCORO

子ども一人しか居ませんけど(笑)私は34の時に産みましたよ♡

35の時に産んだ友達2人居ますし…旦那さんの年齢って産むのには関係ないですよね?

女性の年齢の方を不妊治療の先生にはよく言われてましたけどね💧

私は体の不調で次は考えてませんが…お子さんいーなーって思いますよ♡
お子さんにかかるお金は大変ですね😑でも親孝行してるかなーって♡兄弟は多いの羨ましいです!!

きんちゃん

私は自分が4人兄弟で兄弟は多いほうがいいなーと何処かで思ってたので、現在3人目を妊娠中です😊
年齢も34なのと、今同じところで6年住んで知り合いも協力してくれる方もたくさんいるので、この場所で産みたいと作りました。
今回ダメだったら、来年引越しもあるし新しい環境になるので諦めるつもりでした。
ですが、赤ちゃん来てくれてすごく嬉しいです😊
金銭面はきっと私が働けばどうにかなると思っています。
もしご主人が乗り気であれば3人目チャレンジしてみてもいいと思います😄

• 咲希mama

咲希mama

コメントありがとうございます🎶
    私自身は二人姉妹で自分の子も二人で良いと思っていました。
    私も旦那が子供の面倒をよく見てくれることもありもう一人欲しいと思う気持ちが強くなってきました😖
    働く覚悟で三人目にチャレンジ出来たら良いです🎵

• 6月19日
咲希mama

男性も加齢による生殖機能の老化は少なからずあるようです。しかしそれよりも親である私達の年齢を考えてしまいます。これは完全に私の個人的な考えなので賛否両論あるかとは思いますが、子供が大人になっても自分が親にしてもらっている様に困った時にはフットワーク軽く助けてあげたいと思うのです。果たしてそれが出来るのかと、、、
そんな事考える必要ないのかもしれませんがね💦

咲希mama

旦那は子供が多い方が良いと言っています。
自分達の老後というか夫婦で行きたい所もありますし、子供を二人にすればそれが早く実現出来るなと思ったりします。
私達も出来れば男の子欲しいです😔

私は今32歳で、初マタです!
子供は、4人欲しいと考えてましたが、結婚するのが遅く、32歳で初妊娠です。
旦那に4人欲しいと言った所、金銭的に厳しいと言われ、じゃぁ3人だね!となり、計画的に2年ごとに産めば36歳が最後だね!と話ております!
私の母が22歳で姉を産んで、25歳で私を産んでます。
金銭的に厳しいからと3人目は、諦めたらしいのですが、私の妊娠が分かってから、やっぱりもう1人くらい産んどけばよかったーと後悔してました。

• 咲希mama

咲希mama

コメントありがとうございます。後悔は無いようによく考えたいです😊

• 6月19日