※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
妊娠・出産

破水かどうか不安で、助産師に冷たい対応を受けた女性。ナプキンで検査しても違い、直接検査が必要か悩んでいます。

今日午前3時頃に寝っ転がった瞬間にじわーっと暖かいお湯が出てくる感覚があって下着が10センチ程濡れていたため破水かと思い産院に連絡し検査したら違いました…明らかにおりものが出てくる時とは違う感覚で出てきたものもサラサラしていて無色透明で無臭でした。しかし助産師によると普通生臭いような匂いがするし止まらないと思うけど?それに陰性だから違うねってすごい冷たい言い方をされなんか私が嘘つきみたいでとても悲しくなりました…😭
その後にNST付けていて強い張りが何回かあるのはわかったのですが陣痛ではないみたいです…

これって破水じゃないんですかね…?
陰性だからやっぱり違うのでしょうか?前に破水疑惑で病院に行った時はつけていたナプキンで検査をしてもらったのですが今回は違いましたナプキン付けてからも何回か出た感覚があったのでそっち調べなくていいのかな?とも思ったのですが直接触診して検査した方が正確なのでしょうか?

コメント

yu

おはようございます☀
冷たい言い方されると悲しいですね😭
突き放すような言い方する人いますよね😖

陰性だと破水ではないと思います!
クスコのぞいて検査するほうが正確なんだと思いますよ!破水してたら羊水溜まってると思うので😊
私が破水したときは、何回か出るっていうよりずーっとちょろちょろ、動いたらドバッて感じでした💦

もーすぐお産ですね❤️
元気な赤ちゃんが産まれること、お祈りしています☺️

• さい

さい

おはようございます☀
    ほんと悲しかったです…
    心配なのは分かるけど〜と言われ心配にならない人いるんか!!って思いました😂
    そんなしっかりとした検査ではなく指突っ込んだ後にリトマス紙みたいなのに指付けてうん、違うね〜ってだけでした…

やっぱりただサラサラしてるだけのおりものだったんでしょうか…
    いっそのことドバっと出てほしいです笑

ありがとうございます!頑張ります🤗

• 6月19日

破水してから出産しました!
私の場合は「あれ?」って気づいた時は少し出ていた程度でしたが、どんどんナプキンがびしょ濡れになるくらいたくさん出てきました(>_<)
においは確かに生臭かったです!

破水かはリトマス紙?みたいので調べるらしいので、その方法で調べて陰性なら陰性なのだと思います‪‪💦‬
でも高位破水とかありますし、必ずしも生臭いとは限らないみたいなので…心配ならもう一度病院に行った方がいいと思います!!
破水だったら大変なので‪‪💦‬‪‪💦‬

• さい

さい

そんなにびしゃびしゃ出るんですね💦
    そうなるとたしかに違うかもしれないです…🤔

その方法で陰性でした!なんかまだチョロっと出てくる感覚はあるのですが定かではなく…
    またかーと冷たくあしらわれそうで電話ためらってしまいます…😭

• 6月19日

退会ユーザー

冷たくするなんて最低ですよね😭💦
    でも赤ちゃんのためです!!万が一破水だったときのことも考えて、不安なときはどんどん病院に連絡したほうがいいですよ!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍💓

• 6月19日
あい*mama

私もありました!夜中、破水したと思い病院行って触診、検査してもらったら違い帰宅しました😂同じくNSTで強い張りが何回か。ちなみに私は触診が刺激になったのかその日から2日後に産まれました👶

• さい

さい

そうだったのですね!同じ方がいて安心しました😂
    2日後😍ちょうど予定日なのでワクワクしちゃいます笑

• 6月19日
セレニティ

私の場合ですが高位破水での出産でした。一日中チョロチョロ出ておりものシートでなんとかなってましたが時々量が多くパンツまで濡らしてしまったりでした。
臭いは特になしで初めは検査しても陰性でしたが2日後の健診で治らないと伝えたらまた検査をしてくださり薄っすらですが陽性反応が出ました。

• さい

さい

陰性が陽性になる場合もあるのですね…!
    ただ私の場合そこまでの量も出ていないのでやっぱり分からないですよね😢

• 6月19日
nちゃん。

わたしも3時くらいに
起きたらパンツが濡れていて
どーしようかグルグル家の中を
まわっていたら
4時半くらいに
またパンツが濡れてしまい
病院に電話して行ったら
んー破水かなぁ?…と
微妙な感じで
高位破水と言われました!
リトマス紙?はやらなかったですが…

とりあえず
入院になってベットに横たわってます…

• さい

さい

時間帯的にも同じ感じですね笑

結局再検査しても結果変わらずでしたが子宮口3センチでまさかの陣痛きていて促進剤入れて18頃に出産しました!

入院中との事ですのでそのままお産に繋がることを祈ります🤗
    安産菌置いていきますね!

• 6月19日
  • nちゃん。

nちゃん。

お返事ありがとうございます!
    こちらも
    21時頃無事出産おえました(∩˃o˂∩)♡
    36w6だったので
    今日までもってほしかったー(笑)

• 6月20日
くらり

結果的に高位破水で入院しましたが、私の場合は初めは破水量も少なく、病院に電話してもおりものだろうと言われ自宅待機を命じられました。
それでもやっぱりおりものとは違うような感じがして、翌日しつこく病院に電話しやっと許可をもらって病院へ…
検査を2種類したようで、初めの検査ではおりものかな〜と言われましたが、2つめの検査で微妙に陽性反応が出たようで、そのまま入院になりました。どちらかは試験紙だったと思うのですが、定かではなくすみません…。

元々羊水が少なめとは言われていたのですが、入院してからも羊水が流れ続け最終的に羊水が不足しあかちゃんが一時危険になってしまいました(><)
そういうケースもあると知っていただいて、あかちゃんのためにも、さいさんが何かおかしいと感じられる場合には、何度でも病院に行ってみてくださいね!

• さい

さい

回答ありがとうございます!
    あのあと再検査では陰性だったものの子宮口3センチ+陣痛きていて促進剤で18時に出産しました!

羊水少なめだとそんなこともあるのですね…😰
    勉強になります…
    できるかは分かりませんがもし次の子で不安なことがあればじゃんじゃん病院に行ってやろうと思っています😤

• 6月19日
  • くらり

くらり

ご出産おめでとうございます!!💕
    お疲れのなか、ご丁寧にお返事くださりありがとうございます!

そうですね、私もまた出産となれば、じゃんじゃん病院に行ってやろうと学びました!笑 ご参考になり幸いです。

なかなかお身体を休めるのも難しいかもしれませんが、先ずは少しでも長くお休みになってくださいね。
    本当におめでとうございます、お疲れさまでした!!

• 6月20日